※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

友達夫婦と子どもが訪れるので、お昼の食事に悩んでいます。手料理が苦手でデリバリーを考えているが、宅配ピザしかない。ファミレスの配達も検討したが、近くにないし、準備が大変。どうしたらいいでしょうか。

まだ知り合って間もない友達夫婦とその子どもがうちに来ます。子どもはうちの子と同じくらいです。
お昼は一緒なので何を出そうか迷っています。
正直、手料理は家庭料理くらいしか作れないし、何より口に合うかお互いにプレッシャーなので(特にご主人に対して)デリバリーや出前が候補としてあげてはいますが、田舎なので宅配ピザくらいしかありません。
出前は中華屋さんがあり、炒飯などもあるので子どもも食べられるかなと思い提案しましたが、ファミレスの配達なら子どもも食べるもの困らないかな、といった返答でした。
もうどうしたら良いか考えるの面倒になってきました!😂ファミレスの配達は近くに対象店なかったし、当日は夫はいないので私ひとりで子どもみながら準備しなくちゃいけないし。
ご主人もいるというのが更に悩まされます。
どうしたらよいですか。

コメント

趣味が分からないので不安だと思いますが、気にせずにいましょう*

ピザでいいと思いますよ!いろんな味頼めば、来られるご夫婦が食べれるのはあるかなと!
あとサイドメニューちょこっと頼んで、サラダ、スープだけは作るとか…
最後にデザート用意しておけば豪華に見える気がします\(^^)/

ピザでもお店によるかもしれませんが、スパゲッティとかパエリアとかある場合もあるかと^ ^

• SINRI

SINRI

ご提案ありがとうございます!
    ピザ宅配いいのですが、子どもがまだピザをあまり食べる方ではないのでそのことも考えると決まらずにおります。ありがとうございました。

• 6月2日
べんべんちゅん👶🏻

ファミレスの宅配は近くにないから中華でもいいー?あとピザしかない〜😭🙏🏻✨
と言って、嫌って言われたら
後でお金返すから好きなの買ってきてー🤣ごめん〜🙏🏻💦
と言ってみてはどうでしょう?😊

• SINRI

SINRI

そうですね。正直好きなもの買って来てくれたらなーなんて考えていて…💦でも言えずにいます。。

• 6月2日
おりーーぶ♡

あたしなら出前にして頼んだものをお互いが払う形にします♡
知り合って間もない友達夫婦に手料理振る舞うのもなー🤔って思っちゃいます😅

• SINRI

SINRI

そうなんです!そうなんですよ。手料理を振る舞うにはハードルが高いというか…。あと子どもみながら朝から何品も準備できる自信もないですし。
    考えるの面倒になってきました。

• 6月2日