※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングは、8キロでMサイズを使っている場合、漏れやきつさを感じるなら考え時です。

オムツなんですが、テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングっていつくらいですか?もうすぐ生後6ヶ月になるんですがいま8キロくらいでオムツに書いてある体重通りいまはMサイズのテープタイプのオムツを使っています!でもよくうんちが漏れたり(ゆるめのうんちなんですが)少しきついのかな?って思うことがあるので迷っています💦

コメント

まち

未だにテープも兼用してます💦

• y♡mama

y♡mama

そうなんですね!!両方あった方がいいですかね?

• 6月2日
  • まち

まち

ウンチ緩めなら、ムーニーのゆるウンチポケットのがいいかもしれません🌟使っていました❣️

私は、パンツタイプでウンチをされた時、次もパンツタイプにオムツ替えしたことがなくて💦💦テープから卒業出来ずにいます😭⤵︎
    あと、細身なので、テープの方が調整できるのでサイズUPするか微妙な時期はテープで過ごしていました⭐️

• 6月2日
  • y♡mama

y♡mama

ムーニーだとそーゆーオムツもあるんですね!!いつもパンパースなので知らなかったです😭一度試しに使ってみようと思います😌画像までご丁寧にありがとうございます❤

• 6月2日
ちー

私は子供がよくうんち漏れを
するようになった時にパンツタイプに
しました\(^o^)/
今はムーニーマンのパンツタイプを
使っています🙆✨

• y♡mama

y♡mama

パンツタイプだと漏れないですか?
    寝返りもよくするし動くのでパンツの方が楽かなーとも思うんですがまだ早いんかなーとも思ったりで😵💦

• 6月2日
  • ちー

ちー

間違えて返信からではなくて
    普通に送っちゃいました💦
    すいません😣💦⤵

• 6月2日
  • y♡mama

y♡mama

全然大丈夫です!!ありがとうございます♡

• 6月2日
はる

基本スタイルが立っちになると
パンツの方が断然楽です!

うちはどんなにおさえつけようとしても、全力で振り切ってハイハイしようとするようになってしまった時にパンツにしました😅💦

• y♡mama

y♡mama

ハイハイするようになったらテープだと大変そうですね!!💦でもうちもまだ6ヶ月ですが横向いたり寝返りしようとしたりでオムツ替え大変なときあります😂💦

• 6月2日
ちー

テープタイプを使っていたときは
うんちの背中漏れがすごくて
パンツタイプでパンパースやメリーズを
使ったんですが今度は足の脇から漏れるように
なってしまったのでムーニーマンだと
背中漏れが多い子のオムツ、脇から
漏れが多い子のオムツと別れていて
いいなと思い使い始めたら漏れなくなりました🙌
うちは7ヶ月くらいからパンツタイプに
しましたがママリで見てたらもっと早く
使っていた方やまだ使っていない方
様々でした😌
よく寝返りをしてるなら試しに使ってみても
良いと思います☺✨

• y♡mama

y♡mama

ムーニーだと漏れによってオムツ変わるんですね!!やっぱその子によって変える時期はそれぞれなんですね😌
    私勝手に座れるようになってからパンツだと思い込んでて😂💦参考になりました♥️ありがとうございます♥️♥️

• 6月2日
ku

うちは、もう動きすぎて(立とうとしたり、押さえつけても寝返りしようとしたりで)ホント無理!テープ止められない!ってなるまでテープで粘ってました😅上の子11ヶ月、下の子9ヶ月くらいのときに完全にパンツタイプにしました!
上の子のときは、8ヶ月頃からパンツとテープと併用していました☺️

• y♡mama

y♡mama

まだ6ヶ月だとパンツ早いんですかね?💦まだひとりでは座れないしハイハイもしないんで😵ただ寝返りしようとばかりしていて大変なときは大変です😂なかなかサイズかえるのもパンツタイプにするのもタイミングが難しいですね😰

• 6月2日
  • ku

ku

早くはないと思いますよ☺️パンツタイプのオムツ、バタバタあんよ〜のSサイズからありますし✨
    テープタイプのほうが一枚あたりの値段が安いので、オモチャ持たせたり歌をうたったりとかしながらなんとか寝返り阻止しつつ替えてた感じです(笑)
    私的には、まだユルユルウンチの頃はオムツ替えのとき新しいオムツを下に敷いておきたくて、完全にパンツには変えず併用したりしてました❗️
    オムツって種類もたくさんあるし、その子の体型によって合う合わないもあったりで難しいですよね😵💦

• 6月2日
nammy

タッチのタイミングでパンツにかえました。
今回もそれまではテープでいくつもりです。寝返りしちゃうのは、テープでもパンツでも大変な気がします😵
肌着をめくってお腹部分に柔らかいおもちゃいれておくと、それに気を取られて、寝返りしなくてやりやすかったです😊