※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

病院での治療後、自然に排卵して妊娠した経験はありますか?治療を辞めた後、自然に排卵できる身体になるでしょうか?

病院で薬と注射でタイミング診てもらってたけど、自然に排卵して妊娠できた方いますか?
病院、薬を辞めてまたこの先自然に排卵できるような身体にはならないんでしょうか?

コメント

ママリ

私は薬や注射で卵胞を育ててタイミング見てもらってましたが、
結局妊娠したのは病院にかかってない時でした。
もちろん病院にかからなくても自然に排卵したりはすると思います。
ただ自然に排卵してるかどうかは病院で診てもらわないと分かりませんが(^^;;
通院したほうがタイミングなどは分かりやすいですよね!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね( ¨̮ )
    基礎体温や排卵検査薬使っても排卵したかは確実じゃないですよね?
    病院通ってた時も排卵済かどうか調べてもらってませんでしたが•••
    リーさんは病院にかかってない時、特に排卵検査薬、基礎体温などは特にしてなかったんでしょうか?

• 6月2日
ママリ

通院してても排卵済みか確認ないんですか?
排卵検査薬陽性でも確実に排卵するわけではないので、診て欲しいですよね…

通院してないときは、排卵検査薬と基礎体温を測って自分で確認はしてました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ないんですよ。先生から特に言われなかったです•••

確かにそうですよね。わからないですよね( ˘˘̥ )

そうなんですか!排卵検査薬、基礎体温でタイミングとって授かれたんですよね?♥︎病院かからなかったのはたまたまですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

診てもらっていて、何も言われないなら排卵してるってことじゃないですかね^^

1年以上通院していて疲れてやめてしまいました。
    少しストレスから解放されたのか、そのタイミングで授かれました!

• 6月2日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだと良いのですが•••

私も正にそんなところです( ˘˘̥ )通院した月に運良く授かれたのですが流産してしまい•••流産手術後、5ヶ月経ちましてもう授かれないんじゃないかと先月は病院にかかってません。
    ストレスから解放されて授かる方って意外といますよね!
    通院辞めてからはどのくらいで授かれましたか?
    質問多くすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月2日
ママリ

私も通院中妊娠しましたが、流産して手術しました。
辛いですよね😢

私は流産の1年後に授かれました。
通院やめてから3,4ヶ月くらいだったと思います!
やっぱり通院もストレスになりますよね。
環境を変えるのも一つの手だとは思います!
通院やめても中々ならまた通院再開しても良いですし。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

それは辛かったですね(´•ω•̥`)
    流産、3度目なので妊娠できても毎回素直に喜べないです(泣)
    妊娠も中々出来ずそれ+不育症だったら•••と思うと本当、悲しくなります。

一年後にまたきてくれたのですね♡
    リーさん通院してたのは何か問題ありましたか?私は昔から不順で排卵も二ヶ月に一回程度だったのでそろそろ子供欲しいと思った去年末に病院通い始めたのですが•••通院辞めてからの3,4ヶ月は排卵検査薬、毎月反応ありましたか?
    一旦、休憩して中々授からなかったらまた再開しようと考えてたのでリーさんの言葉でまた強く思いました!そうします!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

三度の流産はほんとに辛いですね。
    私は1人目授かるまで2回の流産がありました。
    妊娠しても心拍確認ができても、しばらくずっと不安でした。
    ちなみに2人目は体外受精でした。

通院では排卵までに時間がかかることが問題でした。
    あーさんと似てますね!
    排卵に時間がかかると卵子の質が良くないこともありますし不妊や流産にもつながるかと。
    通院やめてからはストレスがなくなったからか、投薬がなくても32日周期くらいになり毎回排卵検査薬も反応がありました!
    通院は確かに近道ですが、たまに体を休ませるのも必要かもしれません!

• 6月2日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お気持ちわかります( ˘˘̥ )
    いざ授かれてもすごい検索魔になります◦◦◦
    体外受精だったのですね!
    病院は不妊治療専門の病院ですか?

確かにそれ良く聞きますよね。
    通院して薬服用してた時はやはり排卵に時間はかからずでしたが•••薬服用しなくなった今回、排卵するまでが長い気が。
    ストレスって本当、大敵ですね。
    私も今は休もうと思います。
    ちなみにタイミング法は半年続けてできなかったらステップアップ考えた方が良いんでしょうか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

1人目のとき最初は不妊も診てくれる産婦人科に通院してましたが、できないので不妊治療専門に転院してトータル1年くらい通院しました!
    2人目の体外もその不妊治療専門医院でした。

タイミングからのステップアップはお金との兼ね合い次第かもしれません。
    私はタイミングは2年近く診てもらいました。
    結果は流産になってしまっても妊娠できておられるので、タイミングでも良いのかもしれません。
    人工授精なら安いですが体外へのステップアップは最終手段なので( ; ; )

• 6月4日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだったんですね◡̎⃝
    やはり不妊治療専門の病院で一度、診てもらった方が良いんですかね•••

私、卵胞育てるのにクロミッド飲んでたのですがデメリットがあるらしく半年位飲んだら辞めた方が良いんですよね?11,2,3,4月と飲んだのであと二周期分?くらいしか飲めないってことですよね。診察の時は特に内膜のこと指摘されませんでした。

先生にも妊娠できたからこのままタイミングでチャレンジしても大丈夫とは言われたことあります。
    体外受精、金銭面的にはうちでは厳しいかもしれません( ˘˘̥ )

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

今通っておられるのは不妊専門ではない産婦人科でしょうか?
    やはり不妊治療専門の方が、先生の腕や知識も秀でてると思います。

私も最初はクロミッド飲んでました!
    副作用として内膜が薄くなるというのがあり、飲み続けない方がいいというのはその副作用のためです。
    私は内膜が薄くなりがちだったので、セキソビットという粘膜に影響のないお薬を処方されていました。
    クロミッドより効きはマイルドですが、私にはその方が合ってました!
    セキソビットは不妊治療の医院が処方してくれました!

• 6月4日