※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

予防接種前の2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。ニトリに行きたいけど、予防接種前で控えた方がいいでしょうか?

あと10日で3ヶ月になります😊
3ヶ月になる前日に初めて予防接種するので
まだしていません!😳
予防接種前の2ヶ月のお子さんが
いらっしゃった時、どの程度お出かけしてましたか?
今のところ散歩や赤ちゃんの病院、実家程度です🤣
ニトリに行けたら行きたいなんて思っちゃったのですが、注射してないし控えた方がいいですかね?😳

コメント

deleted user

人混みにとかじゃない限りお出かけしてましたよ😊

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね!😊
    ありがとうございます💓

    • 6月2日
deleted user

私はよくモールに連れてったりしますが授乳と授乳の間にいってただけなのでそれくらいの時間だったらいいと思いますよ😊
赤ちゃんも違う景色を見ると新鮮で楽しいと思いますし、お母さんの気分転換にもなると思います🌸

  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます💓Miさんは3ヶ月になってお出かけ結構されてますか?🥰

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が夕飯とかの準備をするので毎週日曜日出かけてます😂
    あとは片道1時間の実家へ遊びに行ったり
    GWはまだ2ヶ月でしたが実家まで帰り、1度授乳してそこからいとこの家に行ったりもしてました😊
    その日に限ってグズグズで予定より大幅に遅れて行きましたが😂😂
    その分平日はずっと家にいたり、外出しても予防接種とおうちの庭にお散歩くらいです😊

    • 6月2日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😊
    お休みの日にお出かけする分
    平日はゆっくりなんですね😍
    赤ちゃんもまだまだすぐ疲れちゃうので丁度良さそうですね💕

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は人混み裂けた方がいいとわかっているのですが
    旦那のお休みが日曜日しかないのでそうせざるを得なくて😢

    • 6月2日
  • a♥︎

    a♥︎

    その家庭の事情があるので仕方ないですよ😊
    うちはわたしが買い出し行ってる間旦那に家で赤ちゃんを見ててもらってます🤣

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです😭
    でもそろそろ赤ちゃんもお外に出ていろんな景色を見させるのもいいと思いますよ🌸
    いつも同じ景色だと赤ちゃんも飽きちゃうみたいなので😭

    • 6月2日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね😊
    刺激が足りなくなっちゃいますもんね😍

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は新生児訪問終わったのに助産師さんに頼りっぱなしで
    こないだ来てもらった時にすごくキョロキョロしてたのでそろそろいろんなとこ連れ出してもいいと思うよって言われました😊

    • 6月2日
  • a♥︎

    a♥︎

    助産師さんに頼りっぱなしとはどおゆことですか?😳💕

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児訪問終わってからでも何かあったら聞いてね〜と言われて聞いては家に来てもらったりしてるので😭
    また明日も来てもらうのですがかれこれもう10回くらいは家に来てもらってます😂

    • 6月3日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですか!😳
    けど、気軽に聞ける方がいらっしゃるのはいいことですよね😊💓
    そんなに来て頂けるなんて羨ましいです🥰

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家が近いのでよく来てくれます😊
    助産師しか聞ける人がいないので
    すごく助かってます😂

    • 6月3日
みさ

予防接種しても病気はかかる時はかかります。
なので連れて行っていいと思います!

  • a♥︎

    a♥︎

    たしかに!😳
    絶対かからないわけじゃないですもんね😱
    ありがとうございます💓

    • 6月2日
☆

感染症が流行ってる時期なら控えますが、長時間じゃなければいいと思いますよ☺️

  • a♥︎

    a♥︎

    ニトリに行ってすぐ帰る予定です😊
    今の時期なら感染症そんな流行ってないですかね🥰

    • 6月2日
deleted user

娘も10日で3ヶ月です!!😊
ついこの間予防接種を受けましたが、
接種前は近くのスーパーに買い物、
旦那が休みの時はモールなど気にせず出かけてました😂

  • a♥︎

    a♥︎

    近いですね!!🥰
    あんまり気にし過ぎずたまーに
    気分転換にお出かけしようと思います💕

    • 6月2日