※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

23日夜に強陽性、24日夜に薄くなり、24日に排卵した可能性がある。高温期何日目か知りたい。

23日の夜に排卵検査薬で強陽性がでて、24日の夜には薄くなっていたので24日に排卵したのかなと思うのですが、今高温期何日目になるのでしょうか?😖

コメント

みーやん

高温期9日目だと思います!
強陽性から24時間後くらいに排卵だったと思うので、タイミングいいと思いますよ✨

• るる

るる

25日が少し下がっていたので、高温期が8.9どっちなんだろうと思っていました💦
    ありがとうございます☺️今回タイミングが1回しか取れなかったので、どうにかこのタイミングが合う事を祈ります😫💕

• 6月2日
  • みーやん

みーやん

見間違えました😂26日からが高温期で、高温期8日目だと思います✨
    私も体温が下がる前の日にタイミングとって授かれたので、みんみさんも赤ちゃん授かるといいですね😌✨✨

• 6月2日
  • るる

るる

8日目ですか!😂
    ありがとうございます😊💓

• 6月2日
ママリ

ドゥーテストなど市販の排卵検査薬ならば1〜1.5日前が強陽性になりますので、5/25から高温期で6/2で高温期9日目です。

海外の排卵検査薬なら2日前が強陽性になりますので、5/26から高温期で6/2で高温期8日目です。

基礎体温的には5/25の夜〜5/26が排卵日のような気もします。

• るる

るる

ラッキーテストを使用しています!強陽性から14〜28時間以内に排卵と書いてあったので24かなと思っていたのですが、25の可能性もあるってことですよね😱

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私はドクターズチョイスを使っていますが、ラッキーテストは海外製のものですので、2日前が強陽性のはずです😣

排卵検査薬は陰性→陽性→陰性の経緯と薄っすら陽性になったら朝一と夜の最低2回は検査薬していないと確実な排卵日は分かりません😔

私だったら基礎体温的には5/25の夜〜5/26が排卵日だと予測します。

参考になるか分かりませんが、私の検査薬貼っておきますね😊

私は婦人科通いしていて、5/27の10時頃強陽性なのを確認しています。
    そして、5/29の12時頃排卵済みであることを確認しています。

• 6月2日
  • るる

るる

写真までありがとうございます😭✨
    そうなんですね💦
    一応陽性で始めたらなるべく2回〜3回検査するようにしています😖

ラッキーテストの説明に強陽性がでたら14〜28時間以内の排卵っていう説明が書かれていたので、そのように思っていたのですが違ったのですね😭💦
    一応私のも写真載させていただきます。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました😓
    参照お願いします😣

• 6月2日
ママリ

検査薬一覧ありがとうございます😊

やはり検査薬と基礎体温を照らし合わせて、5/25の夜から5/26が排卵日だったんじゃないかなと予想します。

私の場合は婦人科でのチェックもありますが、検査薬だけの判断ならぜひクリアブルーイージーデジタルも併用してお試しください。

私の陽性と書いてあるところはクリアブルーイージーデジタルでニコちゃんマークが出た時のことを指しています。

• るる

るる

そしたら今回はタイミングが合わなかったかもしれないですね😭💦
    クリアブルーイージーデジタル初めて聞きました😳今調べたら結構な値段するんですね💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

婦人科での卵胞チェックは保険適用外で1回5000円飛びますから、それを考えたらクリアブルーイージーデジタルは安いです😅

あくまで私個人の意見ですから参考までに💦

鮮血見るまでは諦めないで下さい😣

お互い早く授かりますように🙏

• 6月2日
  • るる

るる

卵胞チェックそんなにするんですね💦
    私も夏くらいまでに授からなかったら婦人科に通おうと思っていたので情報ありがたいです😣✨

ありがとうございます😊
    お互い早く赤ちゃんがきてくれますように☺️💕

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

婦人科にかかりだすと最初は検査づくしなので、血液検査や卵管造影・精液検査などで3万とかすぐ飛びます😣

おかかりになりたいところは予約制かもしれないので…人気のところは初診半年待ちとかあるので、婦人科通いを考えていらっしゃるなら早めの行動をおすすめします。

卵胞チェックは病気じゃないから自費になるので婦人科でのお値段はそれぞれですからかかるところで聞いてみて下さいね。

だいたい1周期辺り最低3〜4回は通うことになるかと思います。

• 6月2日
  • るる

るる

そうなんですね😣
    色々とありがとうございます😊✨

• 6月2日