※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

一泊二日の旅行で離乳食を持っていく方法について相談です。一回食でまだ少ない食材ですが、冷凍して加熱して持っていくと次の日の朝まで持つでしょうか?

今度一泊二日で旅行に行く事になりました。
離乳食はどのようにして持っていけば良いですか??
まだ一回食で、食べる物もまだ少ないです(^ ^)
フリージングしたやつを家で一度加熱して持っていくんですか?それは次の日の朝までもたないですよね??

コメント

1回食なら、私だったらお休みします。
さすがに調理したやつは翌日食べさせたくないですね(^_^;)どうしてもあげたいならベビーフードはどうですか?お粥とかもありますし。
まだ食事の意味合いはない時期なので2、3日お休みしても問題ないですよ(^-^)

旅行や外出時は
市販のベビーフードで良いと思いますよ😃

リーハ❤

手作りは、痛むと怖いのでレトルトを持って行きます。
残って勿体無いですが、仕方ないです(^_^;)

ぴーちゃん

フリージングした物は持ち運んだらすぐ痛みます💦
持ち運ぶならベビーフードにするか、一回食なら1日くらいはお休みしても問題ないと思いますよ!

さらい

市販のベビーフードはどうですか?

手作りのは、もちあるくと衛生面で心配ですね。

ひーこ1011

1日目は朝食べさせてから出られませんか?
うちは朝食に食べさせてたので、もし出発が早ければ、1〜2時間は大丈夫だろうから、タッパーに入れて保冷バッグで持って行きます。
2日目は、ベビーフードにします(◍•ᴗ•◍)

®️

みなさまコメント、アドバイスありがとうございます(^ ^)
手作りは持ち歩きはNGなんですね!
たぶんお休みさせると思います(^o^)

れい

時期にもよりますがベビーフードをおすすめします。
まだそんなに離乳食進んでないならお休みしてもいいと思います。

ゆりポン

先週初めての旅行をしました!
まだ一回食だったので、2日間離乳食おやすみしましたよ!(朝5時出発だったので)
帰ってきてからも普通に再開できたのでよかったです。
ただ、旅行中はいろんな刺激があるようで、下痢気味でした(^◇^;)
ホテルついてから夜だけで7回替えるくらいでビックリしました!
完全母乳なのでその影響かもしれませんが。離乳食に戻したら治りました。
とにかくオムツは大量に持っていくことをお勧めします!
私は車での旅行だったので1袋持って行きました。
多いくらいでよかったです!
体温計や、何かあってもいいようにいろんなものを持って行ったほうが安心です>_<
素敵な旅行になりますように!