※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

先生が親切な産院は30分遠い。引っ越し後、近い病院に行ったが、前の産院の方が良いと感じる。

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さんは、自宅から車で30分の産院は、遠いと感じますか?

一人目を出産した産院で先生も親切でとても良い病院ですが、最近引越しをした為少し遠くなってしまいました。 二人目を授かりもう少し近い産院に行きましたが、やはり前の産院の方が良いなと感じています(;ω;)

コメント

あっち❤⃛

おはようございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱私は1人目のとき車で20分のところで出産しました(*'-'*)近くにも産婦人科がありましたが評判のいいところでしたので(*'-'*)途中コンビニ寄って飲み物を買ったりする余裕もあったので陣痛と感じたら早めに行けば大丈夫ではないですかね?꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• モモ

モモ

)早めに出られるようにしていたら大丈夫ですかね☆ありがとうございます(*≧∪≦) !

• 3月14日
サヤネェ

私も二人共1時間近くかかる病院でしたよ。
先生との相性や設備や、出産後の看護師さんの対応などが良かったのでその病院にしてました。

• モモ

モモ

やはり自分に合った産院の方がよいですよね⭐️ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月14日
kana0614

田舎なので現在車で30分の産院ですよ(^_^;)都会の方は近いのが普通かもしれませんが、私の地域ではこれくらいが当たり前です…

• モモ

モモ

ありがとうございます(*≧∪≦) やはり30分のところに変えたいと思います⭐️

• 3月14日
まぁこ♡

私は車で20分ぐらいのところに行ってますよー☆
最初は家から車で5分の総合病院で産む予定でしたが、途中切迫で入院したりしていたので万一のためNICUのある病院に転院しました(*^^*)

自由人💖

遠いと思います(>_<)
私は車を自分で運転して通わないといけないので30分は厳しいです。つわり中だけでも誰かに送り迎えしてもらえるならいいかなぁと思います♡

• モモ

モモ

すぐ近くが実家なので、しんどくなってきたら送迎を頼みたいと思います。ありがとうございます(*≧∪≦) !

• 3月14日
✩sea✩

1人目も2人目も同じ産婦人科で、下道で1時間ちょっとの所に通ってました💦
今はさらにその時より少し遠くに引っ越したので、1時間半かかるようになってしまいましたが、通っています(^^;
ですが、破水したらどうしよう、とか常に心配でした(>_<)
今はまさかの入院になったので、生まれるまではこのままと言われて、少し安心してます💦

旦那にも「近い産婦人科になんで行かないんだよ」と言われましたが、流れがわかっているのと、看護師さんもとっても良い方ばかりなので、やっぱりここにして良かったと思ってます(*´-`)

• モモ

モモ

遠くなられたのですね💦ただでさえ不安な出産、やはり安心できるところが一番ですよね!ありがとうございます(*≧∪≦) 

• 3月14日
えりりりり*

実家から30分の病院でした。
検診などは実家から通ってましたので、30分かけて行ってましたよ❣

二人目の時は、たまたま実家帰ってた時に破水したので、微弱陣痛と破水のまま自分で30分運転して病院行きました꒰。・ω・`;꒱*:・笑

30分なら、十分通院できる距離だと思います‼︎

• モモ

モモ

す、すごい!!ご自分で行かれたのですね(*≧∪≦) !!ありがとうございます、やはり一人目と同じところに行こうかと思います⭐️⭐️

• 3月14日
no.1☆family

私も30分ぐらいかかる産婦人科です🎶
やはり通い慣れてる先生がいいので…
2人目の出産の時
夜に陣痛きたんで
旦那はお酒飲んでるし…
自分で運転しながら
産婦人科行きましたwww
案外大丈夫なもんやな〜って
その時思いましたw

• モモ

モモ

なんと!!すごい!!!ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ💦やはり合う先生が一番安心して任せられますよね〜✨✨

• 3月14日
Amam7101

私も地元の産婦人科に
車で50分かけて通ってますよ(*ö*)
家から10分のとこに有名な産婦人科
あるのですが私には合わなくて..
2人目も同じとこがいいと決めました❤︎

ただ里帰りは産まれる1週間前の
予定なので突然破水したらどうしよう
とか今からびくびくしてます(笑)