※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母が72歳でパーキンソンとレビー小体型認知症で2ヶ月入院します。進行や寿命について知りたいです。

義母72歳がパーキンソンとレビー小体型認知症
になりました。

今から2ヶ月の入院になります。

個人差はあると思いますが
進行は早いですか?寿命はどれくらいですか?

コメント

さらい

長いひとはながいので、寿命はなんねんとはいうのはむずかしいような、、

• まま

まま

なるほど。
    今は支えなしでは歩けないみたいで。

• 6月2日
  • さらい

さらい

歩行や機能的には徐徐に落ちては行くとおもいます。寝たきりになっても何年も過ごしてらっしゃるかたはたくさんいますよ。

• 6月2日
  • まま

まま

大変ですね。
    不謹慎かもですがお互いにぴんぴんころりがいいですね。

• 6月2日
  • さらい

さらい

ほんとにそうおもいます。
    病院につとめていて、寝たきりのかたの看護しています。自分は寝たきりは辛いですね、、

• 6月2日
  • まま

まま

ほんとに。
    そこまでして私は生きたくないです。
    介護する家族もかわいそうです。

• 6月2日
ひなまま1024

難病と認知症なので、進行については何とも言えないですね。今すぐ命の危機的な状況になるという病気ではないかとは思います。リハビリ+薬の調整とかですかね。
介護保険とかの申請まだならしておいたほうがいいと思いますよ。

• まま

まま

今申請中です。
    診断されたのが1週間前ですが、急になかなかに弱ったので。。。

• 6月2日