※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

妊娠12週でプレミンの葉酸サプリを飲んでいますが、1日や2日忘れることがあります。食後すぐでも大丈夫でしょうか?忘れたことがある方いますか?

今妊娠12週です!プレミンの葉酸サプリを飲んでいるのですがついつい忘れて1日や2日飲まないことがあります(>_<)食と食の間や寝る前に飲むと良いとききそれを思うと忘れてしまいます。食後すぐでも良いものでしょうか?また1日2日忘れて飲まないことあった方いますか?

コメント

まるちゃん

普通に忘れる日ありましたよ~😂

がんも

私もよく飲み忘れます😂笑
取らないよりかは、取った方が良いかなと思い、思い出したらその日
時間関係なく飲むようにしてます😝
あくまで私はなので、時間とか気になるならだいたいの時間でケータイアラームかけるとかするとどうかな、と思いました🤣❣️

かのん

飲み忘れる日全然ありました!
必ず飲まなきゃいけないものじゃないし、あまり気にせず気付いた時で大丈夫ですよ😊

さつき

私もプレミンです^ - ^
食間が良いんですね!今知りました。
私は毎日朝ご飯後に飲んでいます!
1日4粒をって記載だけなので、いつでも大丈夫だと思います。
でも、食間の方が効率が良いかもしれませんね。
16wからは黄色のプレミンに変えなきゃですね!私は黄色に変えるまで育ったことが嬉しくて楽しみです^ - ^

るつこ

わたしも12w、妊活時期からプレミンです( ᵕᴗᵕ )
忘れるときあります!忘れたかどうか忘れてるときさえあります 笑
以前は朝2粒夜2粒にしてたのですが、ものっすごい忘れるので、朝食後4粒にしてます。食べ終わると忘れるので、食事前に出しておくようにしてます。
上の方と同じく、16wからの黄色に変えるのが嬉しくて、もう来月から変更申込み済みです(^^♪

みーこ。

ちょうど昨日飲み忘れました。🤣

というか、最近つわりとかで気分のいい時にしか飲む気にならないので余計忘れがちで…😅

今までは朝晩に分けて飲んでたのですが、忘れがちになってからは昼でも適当に飲んでます。
飲まないよりかは良いかなーと。