※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

産後レスで悩んでいます。改善した経験のある方、アドバイスをお願いします。

*下系すみません

産後レスになったけど、改善した方っていらっしゃいますか?
授かるまで10年ほど、一度もレスにはならずどちらかというと回数も多かったのに、結婚妊娠出産と一気にいってから回数がどんどん減っていき、いまは月に2回ほどです。
毎日一緒にいるのと、子供がいるのでなかなかそんな気になれないんだろうとは思いますが誘われなくなるのが悲しくて仕方ありません。
前までは頻回だったのにと思うと余計に悲しくなります。
レスを克服された方、アドバイスお願いします!

コメント

うちゃ

月2ならレスじゃないのでは?
疲れてるかもって旦那さんが
気遣ってくれてるのかも!
誘ってみてしたいよアピールが
良いのではと思います。

• sa

sa

はい、レスではないのですが明らかに回数減ったので悲しくて、、そうなんですかね😭たまーにやんわりくっついたりするんですが、ダメなこともあってめげてます。。

• 6月2日
ゆまーま

初めまして☆
月に2回ほど、仲良ししてるならレスではないと思いますよ(^^)
多分旦那さんも出産したばかりだしと気を使ってくれてるのではないですか?
自分はもっとしたいって思うのであればどんどん誘ってみたり言葉にした方がいいかもしれませんね😉

• sa

sa

レスではないんですが、レスになっていきそうだなと思いまして、、
    言葉で伝えるのは恥ずかしいのだたまにベッドでくっついたりするんですが伝わらずダメな日が多いです😂

• 6月2日
ma。

ご主人、あやさんのことを気遣ってくれてるのではないでしょうか?
こんな時は、恥ずかしいかもしれませんが、自分から誘いましょう❣️

• sa

sa

それとなくひっついたりしてもダメな日も多いんです💦旦那の方が仕事で疲れてるのかもしれないです。。

• 6月2日
  • ma。

ma。

疲れてたら、欲もセーブされちゃいますよね…歳もあるかな。。
    二人っきりじゃないから、気持ちが入らないのかな…

たまに、数時間でも親戚に預けたりできませんか?
    ご飯食べて、ホテル行って、二人きりの時間も必要かもしれないですね^_^

• 6月2日
チム

月2回でしたらレスではないのでは?
私は一人目出産後1年2ヶ月全くしてなかったです😄

• sa

sa

レスではないんですが、誘われる回数がぐっと減りましたしこのままレスになりそうです。。チムさんはどうやって再開されたんですか?

• 6月2日
  • チム

チム

卒乳したら自然と再開しました。

• 6月2日
ちゃちゃ

月2なら全然レスじゃないですよね(笑)

• sa

sa

レスではないんですがレスになりそうで怖いんですよね💦長年ずっと求められてたものがなくなると寂しいもんです。。

• 6月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも結婚して14年ですが、さすがに今回産後から全くないですよ💦

• 6月2日