※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

仕事復帰後1ヶ月経ち、やる気はあるけど結果が出ず、寂しい気持ち。出産後の立場の変化やパワハラ、マタハラの経験も。先輩の対応にも戸惑いを感じる。

5月から仕事復帰して1ヶ月経ちました!

技術職なので、売上や、指名がお給料に反映します。時短なので2時間少ないだけで大幅カットされますが、指名売上を伸ばして頑張って報酬もらおうと思ってました!

ですが、そんなうまくいきませんね😂

やる気を出して全力で頑張ってるつもりなので、結果が出ないのは地味にショックです笑笑

まだ1ヶ月じゃ結果もなにもって感じですが、今まで指名してくれたお客様も戻ってきてくれる人はいるので、とても嬉しいです
でも中には、先輩に引き継ぎをして、復帰の挨拶をしたら
またお願いね!次からよろしく!
何時までなら大丈夫??と、聞いて来てくれるお客様もいるのですが、先輩もお客様減らしたくないのでしょうか、絶対に私に戻しません笑笑

仕方がないですが、とても寂しいですね😂

よく話をする仲だったのですが、
今はあまりしてくれなくなりました!
視界に入れないようにされてるような…

出産すると、立場も状況も弱くなりますね…
女の人って仕事面では不利だなぁと思いました。

でも出産できたことには喜びと感謝しかないです😊ただ、積み上げて来たものが一気になくなり、意味があったのかー?なんて思ってしまったり…

私より先に産休に入って戻った先輩は、

好きで妊娠して休んだんだから、お客さん戻そうなんて図々しいから。って男性上司から言われたそうです。
私もその上司にパワハラ、マタハラされましたが…

今はそんなこと言う上司は移動になりましたが、今この状況がそう言われてるようで…

なんか難しいです。。。

コメント

ゆき

今まで積み上げてきたものは決して無駄ではないと思います。

お給料として考えるのであれば、お客様を戻してくれないと結果に現れないのでそう感じてしまうと思いますが、お客様が与えてくれたものは金銭的なものだけですか?

一人ひとりのお客様はniiiaさんにお金には表せない大切なものをたくさん与えて来てくれたと思います。

これから時間をかけてniiiaさんを指名してくださるお客様を増やしていくことが、更に自信に繋がるかと思います。

事実、産休育休中には引き継いでもらった先輩に助けてもらってる訳ですし、負担だけ負わせて戻ってきたら返してくださいってのはやはり違うと思います。

お客様の中には自分から戻ってきてくださってる方もいらっしゃるんですよね?
そういう方を今後いかに増やせるかはniiiaさんの腕次第です。

私も技術系の接客業で仕事してました。
歩合制ではないのでniiiaさんより自分のお給料に反映されることはありませんでしたが、やはり自分のファンでいてくれるお客様が増えるということはやり甲斐に繋がりました。

もちろんその中には上手くいかなかったお客様もいらっしゃいますし、他のスタッフのフォローで大変な思いをしたこともあります。

でも一つ一つの経験が、お金には変えられない私の財産だと思ってます。

今置かれている立場が大変だったり自分の思い描いていたものと違っても、先々とても大切な時間と経験だったと思えると思いますよ!

長々と偉そうに申し訳ありませんでした。

• あんな

あんな

そうですよね…💦
    私も1人でもいるなら…って思って頑張ろうと思ってましたが、正直、産休前より4分の1のお給料になり、旦那のお給料も少なめなので、生活が…これからお金がどんどん必要になってくると、と考えるとやはり気にせずにはいられなくなりました…これは家庭の事情としてご理解頂きたいです。色んな面で気持ちに余裕があるときは前向きに考えられるのですが、余裕がなくなってくると考えてしまいます…
    私も戻ってくるような雰囲気とかを出さずに、挨拶してそれでも戻って来てくれる方をって思って話してます。だから、戻って来ないとかは気にしませんし、返してくださいとも思ってません…ただ、やってほしいんだけど、って言ってくれる方がいるのに、引き継いでもらったからできないってのは悲しいな…と。

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

お客様の希望は優先されないのですかね?
    いくら引き継いだからといっても、お客様の希望が叶わないって、接客業としてどうなのか疑問になりますね💦

お給料は完全歩合制ですか?
    自分の技術や接客に自信があるなら転職や開業も今後視野に入れてもいいのではないですか?

4分の1はキツイですよね😓

ちなみにですが私は今ぜんぜん畑違いの仕事してますが、お給料が比較的いいので資金を貯め何年か後に開業しようと思ってます。

• 6月2日
  • あんな

あんな

他のスタッフならそんな事はないのです。そう言ってくれる方は次から私になってます…
    だから怪しんでしまいました…笑

完全歩合制です!復職するまではお金を気にせず頑張ろうと思えてたのですが、実際貰える額が減り保育料を払いとなると、これじゃ厳しい…となりました。

とりあえず半年頑張って転職も視野にいれてます!
    旦那も転職はしなそうですし、(以前転職して欲しいと話したとき、すごくもめました)するなら私かなぁ…と。

開業すごいですね!尊敬します!!私も今の職場だけにとらわれず、これからの事(お金になってしまいますが…)を考えてこうと思います…!

• 6月2日