※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

排卵検査薬で陽性になるか不安です。卵胞チェックで16ミリで、伸びオリが出た後に検査したら、明日の方が陽性になるかも?

排卵検査薬です。
月曜日の診察での卵胞チェックで16ミリでした。昨日、今日伸びオリが出たのでさっき排卵検査薬をしました。

これは陽性になりますか?
排卵検査薬は終了線より判定線の方が濃くなると聞いたので明日の方が濃く陽性になるかな?とも思ってたり…

コメント

azu5523♡

陽性だと思います◡̈♥︎3と同じくらいですね。
ママみさんが仰るように、多分明日の朝に更に判定ラインが濃くなるのではないかと思います。

先ほど陽性となると、24〜36時間で排卵になるので明日の夜のタイミングでばっちりかなと思いました✾

azu5523♡

月曜日に16ミリだったとのことですので、一般的には1日2ミリ成長して20ミリくらいで排卵されるので金曜日じゃ、遅いくらいですよね(´・ω・`;)先生しっかり‼︎笑

あと検査薬1本てことですね。。
うーん。難しい。。。
陰性の場合は、同じ時間帯に毎日使用されるのが良いと思いますが陽性が出たので、ピークを知るために私なら朝使います。

これで、5日朝の方が濃いとそこから24時間後くらいかな?と判断して5日なるべく遅い時間にタイミング取ります。
4日夜の方が濃かったら既にピークは済んでいたのかな?と判断して、5日早めの時間にタイミング取ります(^^)

ママみ

コメントありがとうございます((´∀`*))やっぱり3くらいですよね??(*^^*)先生には金曜日の朝に1回検査してみてって言われて検査薬2本貰ってたけど伸びオリが気になって仕方なくって早めに検査しちゃいました(^^;;

明日も検査するなら朝が良いですかね??

ママみ

詳しく教えて下さってありがとうございます(;_;)
先月から治療開始したんですけど先月の排卵がすごく遅かったから金曜日って言ったのかな?とか思って(^^;;

あと一本なんです…(xдx;)
場合によっては買い足します!笑
なるほど!
ピークを知るためにですね!私も明日の朝にやってます(´ω`)濃くなってたらいいなぁ…今日は主人寝ちゃって朝も早いんで(。-∀-。)

azu5523♡

いえいえ(^^)
1人目治療で2年近くかかって、同じ検査薬を病院から購入していたので♡

なるほど。先月の結果を踏まえての先生の判断だったのですね、失礼しました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

明日朝にさっきの検査薬より薄くなっていても、明日の夜のタイミングで良いと思いますよヾ(*'∀`*)ノ

無事にタイミングが合って良い結果になるといいですね♡

ママみ

ありがとうございます(つД`)ノ
2年もかかったんですね!!2人目のベビさんは自然妊娠ですか?
私は1人目は自然妊娠でしたが2人目欲しくなったらなかなか…娘も夏で5歳になるんで小学校一緒に通わせてあげたくて焦ってます(^^;;

いえいえ、説明不足ですみませんでした(ーー;)

明日タイミング取って本当に良い結果になれば嬉しいです*\(^o^)/*

azu5523♡

元々誘発剤を飲まないとなかなか卵胞が育たなくて(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

でも産後は体質が変わったのか生理も安定して、2人目希望してからは一応病院には通ってたんですが4カ月目で妊娠出来ました(^^)

妊娠パワー送ります♡♡
おやすみなさい♪

ママみ

そうなんですね(*^^*)
azu5523さんは元気な赤ちゃん生まれますように…ヽ(* 'ー')ノ
妊娠パワーありがとうございます♡おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。