※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんを外に連れていく時、知らない人に触られたりしますか?声をかけられたり。その時、どんな対応をしますか?

出産後、赤ちゃんを外に連れていく時、知らない人に触られたりしますか?声をかけられたり。
その時、どんな対応をしますか?

コメント

たそ

おばちゃんやおばあちゃんは超声かけてくるし勝手に触ってくるし息がかかるくらい顔近付けてきますよ。
なるべく流して早くその場を去ります。

ぽんた

おじいちゃんおばあちゃんはよく話しかけてきたり触ろうとしたりしますね(・・;)
内心嫌なときもありますが、笑って流してます(¯―¯٥)

あいリ

出産後.スーパーのレジ待ちの時や散歩中など結構声をかけられることありました😂田舎だからかもしれませんが…。

大体「いくつですか⁇何ヶ月ですか⁇」から始まる会話ばかりだったと思います^^
触られたりはありませんでした‼︎たまに病院やスーパーの袋詰めの際に困って.店員さんに抱っこしてもらうことはありましたが…。「触ってもいいですか⁇」と聞かれることは無かったです‼︎

触れてくる人は少ないかな!?
たまにいますが

抱っこ紐で寝てたら
声かけはあまりないかな?
顔が見えたりすると
声かけられてました!

今はよちよち歩きですが
声かけてくれますが
触れたりはしないです!

バイバーイってみなさん
やってくれますが
恥ずかしがってしません笑

声かけられたらこんにちはって言います!触られそうになったら気付かないふりしてスタスタ歩いて逃げます(笑)

私はあまり気にしない人で
一緒に歩いてくれたり
子供から手つなぎに行っちゃったり
色々とありますね!!

本当に汚そうな方は嫌ですが、。

すかぴ

最近は少なくなって来ましたが、少し前までよく声かけられました。だいたいかわいいね~とか何ヵ月?とかなので答えたりして終わりです。
触られるのは、声かけながら手や足、顔などつんつんされたことはあります。だいたいおばあちゃんですね…適当に流して終わりです。
さわっても大丈夫?と聞かれることもありましたが断ったことはないです。
一度だけオバサンに抱っこさせてと言われたことがありましたが人見知りが凄くてと断りました💦💦

み

私前、スーパー行ったらおじいさんに、小さいのにこんなところ連れてきて〜寒いのに〜と言われました。そゆときはフルシカトかまします(爆笑)

が普通の人とは、ちょっと流して話したり会釈したりで終わらせますー!

ニャン太郎

生後半年までがすごく多かったです。
勝手に触られそうになると抱っこ紐してたら身を捩ります😅
なんとなく相手もあっ…と9割型察してくれて、触られません。
私は知らない人より、近所の顔見知りのおばあちゃんとかが、勝手に何度も触って来たりしました。
潔癖気味なのですごく嫌でした。

🍎🍏

触らせないです(笑)
汚いし怖いし。
気づいたら足触ってたりするけど
足なら許す
顔触りそうになったら、さりげなく避けますね

基本的にどこいっても誰にでも触られます😂
でもよっぽどの人じゃない限り私は色んな人と触れさせたかったので気にしないようにしてました!
息子も人見知りしたことないし人大好きなので歩き出した8ヶ月からもう勝手に知らない人のところにいき自ら抱っこせがんだり
今では謎に目が合う人全員にハイタッチ求めてるので阻止も出来ないです😂

まりー

おばあちゃんには必ず声かけられます(笑)子どもを誉められて嬉しいですが間が持たず気まずいです(笑)