※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

逆流性食道炎で背中が痛い方いますか?症状や原因について知りたいです。

臨月で逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😭💦
朝から背中が痛いなーと思ってて、さっきから急激に背中が痛くなりはじめました😭
胃の痛み自体よりも背中のほうが痛くて...😭
この痛みは何なんだろう💦
逆流性食道炎とはどういう症状が出るんでしょうか😭😭

コメント

もも

逆流性食道炎と診断を受けたわけじゃないですが、1人目から後期は喉のあたりまで何か上がってきてる感じがあります。食べ過ぎて吐きそうな感じが食べ過ぎてないのになります。胃酸が出てきたり。
背中の痛みの症状は違うと思います。

• もも

もも

独身の時ですが、膀胱炎が悪化した時に腎盂腎炎になりかけて40度くらいの熱が出て背中が痛かったので背中の方が痛かったら腎臓など、胃とは違う内蔵かな?って感じですけど、熱がなければたんに背中の筋でも痛めたのかな?って感じかもです。

• 6月2日
  • しほ

しほ

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!
    今日健診に行って相談してみましたが、よくわからないままでした(;_;)
    とりあえず今は全く背中は痛くないので様子見てみます!
    確かに、背中が痛かった日は、胃の調子も悪かったんですが。熱はなかったし、姿勢が悪かったとかなのかもしれません( ´∵`)
    詳しく教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
  • もも

もも

妊娠中はよくわからない異常?とか出てきますよね💦
    病院できいても解決しない事多い気がきます😅私は昨日から指の関節が痛くなってきました。1人目の時もだったんでまたかって感じですが、病院できいてもわからないんだろうな…
    早く良くなると良いですね。
    お大事にしてください😌

• 6月5日
みく

はーい😫!
二回とも、妊娠後期は逆流性食道炎で苦しみました💦
症状は、常に喉がつっかえている感じと、食後に食堂のあたりがチリチリと焼けるような感じがする、胃痛などです💦

そして、私も最中痛くなりました!でもそれは逆流性食道炎の症状というよりも、大きくなったお腹に圧迫されていたり、お腹を支えるために背中の筋が痛くなったような感じでした!

赤ちゃんが生まれたら全ての症状が嘘のようになくなりましたよ🤣

• しほ

しほ

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!
    今日健診に行って相談してみましたが、逆流性食道炎ぽいことは言われず、よくわからないままでした(;_;)
    お腹に引っ張られてとか、姿勢が悪かったのかもしれません(._.)
    赤ちゃんが産まれたらスッキリすることを願ってもう少し頑張ります!( ᐛ )و
    詳しく教えてくださりありがとうございました!m(_ _)m

• 6月4日