※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳の予防接種後、39.3度の熱と鼻水が出ています。副反応でこの熱は普通ですか?座薬は使ってもいいですか?副反応は肺炎球菌、ヒブ、麻しんの接種でした。

至急教えてください!今日1歳になって1回目の予防接種受けました。今39.3度熱があります。鼻水少し出ます。機嫌は普通です。
副反応でこんなに熱出ますか❓あと、副反応の時は座薬使っていいんですか❓

今日受けたのは、肺炎球菌、ヒブ、麻しんです。

コメント

ほっとみるく

副反応で39℃の発熱もあります。
ぐっすり眠れているなら座薬使わなくても良いかなと思いますが、お子さんの様子はどうですか?
副反応ならだいたいは明日中には解熱すると思います。
もし月曜になっても高熱が続いていたり、風邪っぽい症状が出てくるなど気になる様子があれば受診した方が良いかもしれませんね。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    23時に起きて、機嫌はいいですが、眠くてウトウトしてるのに寝付けずに遊んでる状態です💦
    副反応で座薬使うことは、ダメではないですか❓

• 6月1日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

ダメではないと思いますが、遊べている状態なら必要ないと思います。
    座薬は熱を下げるためではなく、少しでもしんどさを和らげて体を休めるためのものですから、熱が高いからといってむやみに使わない方が良いそうです。
    今晩は寝不足になりそうですね💦
    早く良くなりますように。

• 6月2日

あれからまだ寝付けません😭とうとう機嫌悪くなってきました。。
    ありがとうございました❗️

• 6月2日
1姫1王子

同じように1歳で3種類を同時接種したら夜に39.8℃まで上がりました。
翌朝に病院に電話したら、熱が続くようなら受診するように言われました。
熱が下がれば問題ないので日常生活に戻して大丈夫とのことでした。

ありがとうございます!
    39.8度ですか🙀それは焦りますね💦
    明日日曜ですが、朝になっても熱あれば電話してみようかと思います。保育園に行き始めて毎週のように風邪で熱出してるので、風邪かどうかも気になります💦
    熱で鼻水でることもありますかね❓

• 6月1日
スキズピリペン

うちの子初めての予防接種で40度出ました💦
肺炎球菌は熱が出やすいそうです😭
24時間熱が下がらなければ病院に来てねっていう感じでした。
副反応の時は座薬やめといた方が良いと思いますよ✋

ありがとうございます!
    座薬はやめといたほうがいいんですね、教えていただき助かります😊
    肺炎球菌、、今回が最後ですがイヤですね😭

• 6月1日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

うちも慌てて夜間救急行きましたが、何も処置出来ないといわれ、座薬もむやみに使わないでと言われました💦
    息子さんぐったりしてますか?😢

• 6月1日

全然グッタリな感じではなく、時計とリモコン持っておしゃべりしながら遊んでます😅
    保育園行き始めて、風邪ひきまくって仕事休んでばかりなのでそれも心配です😓

• 6月1日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

遊べてたら安心ですね✨
    明日中に下がればいいんですが。。
    保育園行き始めはまともに働けないって言いますよね😭
    うちもほぼ行けてないです💦

• 6月1日

仕事休むの精神的にきますよね💦
    あれからまだ寝つけません😭
    ありがとうございました❗️

• 6月2日
さっちゃんママ

予防接種って本当に必要なの?って思いますけど、打たなきゃいけないって世の中だから仕方なく息子に予防接種してます…
何種類もの菌や添加物が口や鼻から入るのだって恐ろしいことなのに、それらを一気に注射針で血液中に流し込むって本当恐ろしいですよね…
アルミニウム系は張り付いたらがん細胞になると言われてるものなのに、ワクチンにはそれが含まれてるのは本当に恐ろしいです。。

日本脳炎もだいたい3歳までに勝手に抗体がつく人が殆どだそうで、それでも病院側の金儲けのために抗体検査もしないで子供に打っちゃうんですよ。
BCGも流行してないのに「念の為」で打たされるわけだし…BCGは打っても意味ないとまで言われてますし…

風疹も抗体つくかも分からないのに何度も打つように言ってくるし…本当にワクチンって曖昧ですよね。

B型肝炎だって性行為しないのになんで赤ちゃんが打つんだろ?本当に必要?とか思います…

それら全部、本当に打つ必要あるのか…
本当に効果あるのか…
本当に打たないより打った方が安全、なのか…

熱出たり具合悪くなるのはワクチンの成分にそれだけの理由があるんですよね…

って、ホヤさんがワクチン大賛成派の方だったら私の意見は頭おかしいと思われてしまうでしょうが…
みなさん本当にワクチンのこと安全で確実だと思われてるのか、世のママさんのこと知りたくなります…

回答になってなくてすみません。。。

いえいえ、コメントありがとうございます!
    ワクチンには本当に色々な見方がありますし、副反応もこんなに熱が出ると心配になりますね💦
    いまはただ、早く寝付いてくれて、たくさん寝て熱下がって元気になってほしいです😭

• 6月2日