※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
妊娠・出産

生理予定日が過ぎてクリアブルーの検査薬で陽性反応が出たけど、線が薄くて不安。蒸発線かどうか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

先ほど質問させていただきました。
陽性だろうとコメントもいただきました。

でも、まだわからないことがあります。
一応生理予定日が昨日でした。
気になってクリアブルーの検査薬でしてみたところ
すぐ、うっすらですが陽性反応が・・・
1時間ほどたちもう一度みてみると
髪の毛みたいな線になってました。
やっぱり蒸発線じゃないなかなと思います。

こんなことあった方教えて下さい。

コメント

メル☆

クリアブルーは判定結果が残らないものだそうです。
1時間もたったものは何の判断材料にもなりません。
すぐに出たうっすらの陽性反応を妊娠と判断するか、蒸発線と判断するか。

焦らず、あと2日待ってみては?

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうなんですね、
    わかりました!
    焦らずまってみます!

    • 3月14日
  • メル☆

    メル☆

    フライングの経験上、うっすらでも見える場合は妊娠してますよ(^^)
    希望通りだといいですね。

    • 3月14日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    ほんとですかー??😍
    すごく、2人目ほしくて
    なかなか上手くいかず
    悩んでました(´;ω;`)

    クリアブルーは、線が消える
    ってことですよね?

    • 3月14日
  • メル☆

    メル☆

    ドゥーテストは判定結果残るので1時間経っても消えないですが、クリアブルーは濃さやその他の条件によって残るかもしれないし消えるかもしれないって感じです(^^;;

    • 3月14日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    そうなんですね、2日後
    違う検査薬でしてみます!

    ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

私も薄っすら出て、後から見たら線みたいになってましたよ!
前の子もクリアブルーの薄っすらで、出来てました(^O^)