※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

逆子の症状が辛くて不安です。頻尿や不快な感覚が続き、早く治りたいです。治る方法が知りたいです。

定期的に逆子になったり戻ったり…
逆子自体は元気でいてくれて出産までに戻ってくれればいいんだけど…
逆子の時の胎動が、なんとも言えない下腹部の感覚が、とにかく気持ち悪くてソワソワしちゃってしんどい😭
頻尿すぎるしお股のところがソワソワ😭早く治る方法ないかなー😭と毎回治るまで落ち着かない…

コメント

みずき

逆子の時は右向きで寝るのを勧められました😌
膀胱を押される感じになりますよね😭
右を下にして寝てたら逆子じゃなくなりました😌😌

• も

右向き!!試してみますありがとうございます😭💕
    検診で相談しても今の時期はくるくる動いてるから心配ないよ胎動も元気な証拠だからね〜みたいな感じで流されちゃって何か対処法ないかなって困ってました😭今から右向きで寝ます!!!😭🙏

• 6月1日
  • みずき

みずき

試して見てください😁
    めちゃくちゃ元気ですね🥰

• 6月1日
  • も

いつの検診でも同じ日のエコーで向きが一枚ごとに違うくらい動くので、胎動が強くなってきてからの具合の悪さがハンパないです😂💦
    右下にして足にクッション挟んでると少し落ち着きました!ありがとうございました🥺💓

• 6月1日
  • みずき

みずき

あまり無理されないでくださいね😌
    クッション大事ですね😁😁
    お互い頑張りましょうね🥰

• 6月1日

私も逆子でしたー!
エコーでは赤ちゃんの背中がある方を上にして寝てねと言われました!

結局戻らず帝王切開でしたが、10分置きのトイレ辛かったです😂
胃が圧迫されて食欲なくて、8キロしか太らなかったのは良かったですけど(笑)

戻りますように!

• も

背中がある方!
    今度からそれも参考にしてみますありがとうございます!!

私も今15〜30分おきに全然量出るわけじゃないのにトイレ行かなきゃ気が済まなくて、本当に辛いです😂
    最近ご飯食べるのきつくなってきたのももしかしたらそういう事なんですかね…
    ありがとうございます!頑張って戻したいと思います🙏

• 6月1日