※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那は本当に本当に本当に家のことを何もし…

愚痴らせてください。
うちの旦那は本当に本当に本当に家のことを何もしません。こんな男いるの?ってくらいです。
休みの日でも家事はもちろん、育児もしません。子供と遊ぶことさえしません。食べたお皿を流しに出してもくれない。洗濯機を回してもくれない。ミルクも作ってくれない。でも携帯やパソコンをしたりテレビを見ています。
私が家事で忙しくて、その間に子供が泣いていてもかけ寄ってすら行きません。
何度か指摘しましたが、全くなおる気配なし。
こんな奴が父親だなんて子供が可哀想です。
もう家を出て行きたい気分です。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

何のためにいるんですかねぇ๐·°(৹>_<৹)°·๐
私なら『何で家にいるの❔💧💧』って聞いちゃいそうです(๑¯д¯๑)💣

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

本当に役立たずすぎて、こっちが恥ずかしいくらいです😔
    一緒に暮らしてる意味がわかりません☹️

• 6月1日
もち

家事はともかく、子供の相手もしないならいる意味ないですよね。
せめて子供の相手くらい父親ならするべきですし、いつまで独身気分なのですかね…
一度ご実家に頼れるならご実家に帰られても良いと思いますよ。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

実家は県外なのですが、本当に帰ろうかなと思い始めてます。
    これ以上この状況で一緒に暮らしても不満しかたまらないですし😰

• 6月1日
ひまわりママ

「あんた、父親の自覚ないんか??」と呆れた顔で言いますよ。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

真顔であんた本当にこの子の父親なのか?って言ってやりました😑

• 6月1日
ママリ

ウチもですよ。
帝王切開してまだ10日しか経ってません。なんにもやりません。
ずーっとスマホゲームです。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ご出産おめでとうございます!
    帝王切開後だと傷も痛くて大変なのに何もしてくれないなんてヒドイ!
    うちもですが、スマホいじる暇あるなら子供と関わる時間にあててほしいですよね。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    呆れちゃいますよね。
    スマホぶっ壊してやろうかって思いますよね!

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

流してた動画がうるさかったので勝手に電源オフにしてやったことはあります笑
    お互い頑張りましょうね😢

• 6月1日
ひなの

生後7ヶ月おなじですね!
愚痴を見させていただきましたが、そんな男は最低です。ママさんも何度か言ったんですよね?それで治らないんですか?さすがにうちも指摘して治ることはありましたが、子供と遊ぶこと、お風呂に入れること可愛がることは指摘してどうこうの話じゃないと思います。なにをかんがえているのかがわかりませんが、私がそんな旦那だとやっていけないと思うし、メンタルやばいです。
離婚して実親とストレスなく幸せに暮らせる方がいいのではないでしょうか?私だったら速攻家に帰ります

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうなんです。普通どんなに疲れていても子供への愛情は薄れることはないと私は思っています。たくさんのことをやれと言っているわけでもないし、難しいことを頼んでるわけでもありません。ただ子供と一緒にいてあげてってだけです。
    それもできない旦那には本当に失望してるし、もう我慢も限界!って感じです😱

• 6月1日
  • ひなの

ひなの

離婚することで子供のために可哀想だとかお金のこと考えてためらってるなら全然違うと思いますよ!うちの友達も離婚してシングルマザーになるとすぐに保育園入れたり周りの援助が受けやすくなったりと、羽ばたいてましたよ!

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

もう旦那には好きとかそういう感情もないし、子供にも悪影響でしかない奴なのに未だに離婚の勇気が湧かない自分が情けないです😓
    いつその日がくるかわからないけど、準備していきたいなとは思います!

• 6月1日
  • ひなの

ひなの

強くなりましょう!
    もう母になった時点でかなり強くなってると思います!私たち女は!ひとりじゃないんですから!頑張りましょうね!いつでも話ききます!

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!
    すごく励まされます🥺
    どんなに旦那にムカついても、やっぱり子供は本当に可愛い❤️だから頑張ります!!!

• 6月1日
にじ

全くおなじです。指摘しても俺の母親は働きながら子育てして親父はなにもしなかった。専業主婦でいれることを感謝しろよ。と言われます。

何度離婚を考えたか。でも子供抱え生活出来ないので出来るだけいいところを見つけようと。選んだのは自分だと考えるようにしてます。

お互いがんばりましょう。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

旦那の実家は父親が働いて母親が専業主婦だったので、恐らく家事育児を夫婦で協力するということの意味がわからないんだと思います。
    働いてもらっているので多少我慢はしなくてはと思っています。でもいつか離婚する日が来そうだとも思っていて、、、。その日に備えてできることをやろうと思います😥

• 6月1日
mm

居ても居なくても同じですね(>_<)
それで毎月すっごい稼いで来るならまだしも、
後はせめて子供と遊ぶくらいはしてほしいですね。
離婚も視野にいれるかもしれないです。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

今は本気で実家に帰ろうかと思っています😥夫婦の助け合いができないなら一緒にいる意味なし!!!

• 6月1日
雪

毎日、1人で育児と家事
偉いです。お疲れさまです。

私なら強行突破で、もういやー!と短時間家を飛び出してしまうとこですが
、ご主人が普段その様子だと心配で
それも出来ないですよね💦

せめて休みの日は、家事と育児
手伝ってほしいですよね💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうなんです。私がプチ爆発してさっき寝かしつけを強制的にやらせましたが、子供を横に座らせて旦那はテレビを見てました。もちろん子供はギャン泣き。
    信じられない光景すぎて言葉を失いました😐

• 6月1日
ACY

一度真剣に何故子供の面倒を見ないのか聞いてみてはどうですか?
接し方が分からないとかなら教えて上げるとかしてみてそれでも無理なら出ていくかもです..😭

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

自分に懐いてこないからという理由で遊ばないみたいです。子供と2人でいるのを見ても全然子供の方を見ていないし、話しかけてませんでした。どうやら子供は何もしなくても親に懐くものとおもっているようです🤔注意しましたが変わらずです。
    多分本当に馬鹿なんだと思います。

• 6月1日
  • ACY

ACY

遊ばないから懐かないのにね😱
    うちも7ヶ月ですが、普通にパパ大好きなので(たぶんママより..笑)しっかり向き合ってほしいですよね💦

それにそれなら家事しろよって思いますよね💦

あたしはいつも「オムツ替えるか、食器洗うかどっち?」って言ってます!

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

パパ大好き羨ましいです!
    うちは女の子なので小さいうちこそパパ大好きであって欲しかった、、、なんていうのはもう叶わぬ願いになりそうです😥笑
    あ!私もそれ言ったことあります笑
    それでオムツを替えてましたが、結局途中で出来ないと言い出して最悪でした。

• 6月1日
  • ACY

ACY

うちは逆に甘くて優しいからパパ大好きなのでちょっと悔しいですが..笑

うちも初めはオムツ替えさせたら、1個替えるのに5分とかかかってて息子も足上げてるのしんどくてグズるしで「まじか..」ってなりましたが、根気強くやらせ続けました。笑

ただあたし一回旦那に「たぶんあたし達同じ仕事したらあたしの方が優秀だと思うけど、家事も育児もあたしの方が出来るしやばいよね」って言ったことありますけど💧笑

世の中の旦那は偉そうに自分が約立たずの仕事出来ない奴って言ってて恥ずかしくないのかな?って思いますよね😂

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

旦那さん、、、笑
    でもオムツ替えたくさん練習したんですね!それだけでも拍手👏
    うちの旦那も仕事できない奴です。同じく同業なら絶対私の方が優秀🤣
    というか、要領よく仕事できない奴に限って威張るし家事や育児も出来ない気がします!

• 6月1日
ぴぃ

あはは🤣🤣🤣
一緒です。でも子どもと時々遊ぶので、うーちゃんままさんのを聞いて、ましだと思えました。涙

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ぎゃあ😵
    きっとうちの旦那は重症だろうとは思っていましたが、、、。やはりそのようですね😶笑

• 6月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

でも重症度はあまり変わらないですね🤣
    本当毎日くたくたですよねー>_<

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

俺は仕事で疲れてるみたいなこと言われますが、こっちは24時間家事育児で疲れてますって感じです😱

• 6月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうそう🤣そっちは休みあるけど私達にはない。体力的に明らかにうちらの方が消耗してますね😁

• 6月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

そこんとこは旦那にも勘違いすんなよ!と常々言ってますが全く効果なしです😑

• 6月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうそう、私も言ってますが全くです( ´-ω-)y‐┛~~

• 6月1日
ねっこ

うちも似たような感じですね😅
洗濯機の回し方知ってるのかどうかも怪しいです(笑)
わたしが家事してる間に泣いてても、オムツじゃなければ基本的には放置です。
気が向いたらかまうくらいですね💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

本当に腹立たしいですよね!!!
    腹が立って眠れません笑

• 6月1日
A

平日は旦那さんも仕事で疲れていて仕方ないので大目に見ますが休日くらい家事にしろ育児にしろ手伝って欲しいですよね。
奥さんに任せっきりは良くないと思いますしかなりストレスも溜まっているんじゃないですか?😱

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

本当にその通りで、ストレスしか溜まってません笑旦那の顔を見るだけでイラついてきます😡

• 6月1日
ママリ

旦那さんのご実家に一度言ってみてはどうですか?家事はともかく子供の事はちょっと重症ですよ。あなたの子供でもあるのに酷すぎます。子供がかわいそう…

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

旦那の実家にはこのことを言ったことはないですが、義母は息子LOVEなので効果なしかなと思ってます😵旦那も義母のいうことなんぞ全く聞きません。もう色々重症ですよね☹️

• 6月1日
ちはや

同じ過ぎてコメントせずにはいられません笑
私もストレスめっちゃやばかったです。でも離婚って簡単じゃないですよね。
とりあえず一ヶ月にひとつ何かできるようになればいいとおもって同じ事をこつこつやらせたらいいですよ。
洗濯ほしてっていっても干しかたわからないとかぐちゃぐちゃになるんで、
靴下だけを残して靴下ほしてーっていってピンチに挟んでほしてもらうのを一ヶ月やったり。
しかも靴下は渡してあげます。一緒にやるといいです。
お皿以外を先に洗っておいてお皿あらって~と頼んで洗ってもらうのを一ヶ月とか。どこで何についてわからないと言い出すかわからないので必ず横についておきます。

うちの場合ですがオムツがえとかは横にとりあえず座らせておしりふきを渡す係をしばらくさせたりとか、オムツをゴミ箱にいれる係に徹してもらったりミルク作りはミルクいれるだけ、お湯いれるだけ、混ぜるだけとか本当にアホみたいにひとつだけを繰り返し繰り返しやらせました。
こうしてこうしてこうするんだよーって全部言うとやる気無くなっちゃうし、わからないとなることが多かったです。

なんでそんなこともできないんだよ!と時々爆発したくなりますし、関わるのも嫌でしたが、離婚するつもりは今はないし、それなら自分が幸せになれる未来を少しずつ進むしかないよなと考え方を変えて…
こうやってちまちま教えながら嘘の笑顔をつくってでも一緒にやっていけばそれ自体が何かに繋がる進んでる、旦那ともコミュニケーションがとれていいや。と思うように私はしてました。

今では勝手にオムツも変えるし娘とも仲良しでミルクも完璧、お出掛けのときも全部自分で用意してくれて私は私の準備だけでよかったりと、本当に変わりました。こどもつれて二人ででかけるから休みなよと私に休みをくれたり、もちろん洗濯も洗い物もちゃんとできるようになりました。
根気よくやればそーゆーパターンも起こりえるかもしれないです。
相手に期待するのはもうやめて、猿に芸を仕込むつもりで繰り返し繰り返し言って、ありがとう助かったよ。ていっておくといいです。笑
両親が二人で楽しく(は難しくても)なにかを話ながら家事をしてるのは子供にとってもとてもいい影響があると思います。
これからの生活でなにかの参考になると嬉しいです。

たぶんここまでして変わらなかったらもう離婚でいいかなって自然とおもえますし、行動も起こしやすくなると思います。
私は今は旦那だいすきに戻りました。

長々と失礼しました☆
応援してますよ
長くなりすみません💧

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!参考にさせてもらい今日からまた頑張ります😵
    とにかく今は旦那に対して何か期待することは辞めておこうと思います!一緒にやってくれたらラッキーくらいに思っておきます!

• 6月2日
rama

うちの旦那と同じです‼️

家に居れば、寝てるかゲームかタバコか酒かって感じだけですよ😂😂

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そういう旦那さんって案外たくさんいるんですね。。。悲しい現実だけど、分かり合える方がたくさんいて安心しました😢

• 6月2日