※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
妊娠・出産

義母が毎週泊まりに来て、妊娠中は実家に逃げている。子供が生まれたら毎週来られるのは大変。辞めて欲しい。どう伝えればいいでしょうか。

今、妊娠中で、自宅に義母が週に1回必ず泊まりに来ます。わたしは一緒に泊まりたくない為、その日は毎週実家に帰っています。泊まりに来る理由は、旦那に会いたいからみたいです。まだ妊娠中なので毎週実家に帰らされてもいいのですが、子供が産まれてからは、毎週来られると、私も毎週実家に帰るのは荷物などもあり大変なので、辞めて欲しいんです。。どういえば辞めてくれますでしょうか。。。~_~

コメント

ST

旦那さんに言って断るようにしてもらうのは無理なんでしょうか?(・・;)

• れんか

れんか

旦那に何度も言ってもらっているのですが、それでも来るんです。。コメントありがとうございます。。!!

• 3月14日

ご主人は、一人っ子なのでしょうか?
義母さんは一人暮らしとか?

週に一回泊まりに来るって、ちょっと普通ではないんじゃないかと思いますよ(T ^ T)

旦那さんにきちんと伝えて、やめてもらったほうがいいです!お子さん生まれたら頻度が増えるのがなんだか目に見えるような…

旦那さんがご実家にちょこちょこ顔見せにいくのではダメなんでしょうか?

• れんか

れんか

旦那は二人兄弟の長男で、義理母は普通の3人暮らしなんです。。
    子供が産まれてからはほんとにやめて欲しいのですが、旦那が言っても姑は聞かなくて。。
    旦那は実家が勤務先なので、旦那は毎日、実家に顔出しているのが、それでも姑は足りないらしく、泊まりにくるんです。。
    コメントありがとうございます!!

• 3月14日
ニコル♪

旦那さんはぬんちゃんさんの気持ち知ってるんですか?
旦那さん通して言って貰った方が、角が立たずにいいかも。。

• れんか

れんか

何度も言ってもらってるのですが、ダメなんですよね。。~_~;

• 3月14日
3girls mammy🎀

子離れ出来ない親多いですね〜
特に男親って何でべったりなんですかね( ๑´•ω•)
旦那さんには気持ち伝えましたか?
やはり嫁が姑に直接言うと角が立つなど問題も後々あるとめんどくさいので、旦那さんにやんわり言ってもらうのが1番かなと……
ストレスの積み重ねで体調崩されないようにしてくださいね(тωт。`)

• れんか

れんか

ほんとに多いですよね!!旦那が言っても、姑はない聞かないんですよね。。ありがとうございます!、!

• 3月14日
かんママ☆

えぇ~!?すみません、かなり引きました(-_-;)

旦那さんは、義母が泊まりに来ることをどう思われてるんですかね?結婚される前までは、旦那さんは実家暮らしだったんですか?

旦那さんはも同じようにやめてほしいと思われてるなら、旦那さんから言ってもらえると一番良いですよね。逆に、別に問題ないけど~って感じなら、ぬんちゃんさんの気持ちをちゃんと伝えて、旦那さんに実家に泊まりに行ってもらえばどうですか?

• れんか

れんか

普通引きますよね。。
    旦那は、諦めてる感じです、、
    結婚するまでも、今と同じ状態で、毎週泊まりに来られていたみたいです、
    旦那は実家には行きたくないみたいで、姑が私達の所にただ泊まりに来たいだけみたいです。。
    コメントありがとうございます。。!!

• 3月14日
りぃりぃ

ヤダヤダ>_<
そんなんなら旦那を旦那の実家に週一でのし付けて送ります〜(。・(エ)・。)ノ〝

• れんか

れんか

その通りですよね、、旦那も行きたくないみたいで、姑は言っても聞かないし、どうしようもない感じです。。
    コメントありがとうございます。!!!

• 3月14日
ぴっぴ

私の姑もそうですが、いい歳して子離れ出来てない親ってどうなんだろと思います(-_-)
息子は1つの家庭を持った男と思ってもらいたいとこですよね〜。
旦那さんには伝えていますか?旦那さんが上手くパイプにならないと産後もっと大変な思いをしてしまいますよね。
とゆーか現在も自分の嫁が毎週実家に帰ってるって何も思わないのでしょうか…。お腹だって目立って1つの動作が大変なのに…
親も大切だけど自分の家庭と自分の立場をもっと考えて!あんたはもう親になる立場なの!と私ならキレます(^^)←

• れんか

れんか

こちびmom♡さんの姑さんもなんですか、、大変ですね。。
    ほんとにその通りです。
    旦那に何度も伝えて、姑にも言ってもらっているのですが、全く聞く耳無しです。。
    旦那も旦那ですよね!。。
    コメントありがとうございます。!!!

• 3月14日
あこぷっ

旦那さんが実家に行けばいいと思います(^_^)
休みの前の日とか♪

• れんか

れんか

その通りなのですが、姑は、私達の所に泊まりに行くのがストレス解消らしく、旦那も実家には行きたくないそうなのです。。

• 3月14日
yu-bo

スミマセン、正直、気持ち悪いと思っちゃいました(;^_^A
旦那さんも断らないのをみると、親離れ子離れ出来てない親子なんでしょうか。マザコン?
旦那さんが帰ればいいと思います

• れんか

れんか

その通りです、、私も毎日気持ち悪いと思っていて、ストレスです。。。
    旦那も姑もおかしいですよね。。
    旦那は実家には行きたくないみたいで、姑が来るのは言っても聞かないから、止められない状態です。。

• 3月14日