※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

産後2週間経過し、膀胱周辺に痛みや違和感があります。過去に膀胱炎経験あり。1か月検診まで様子見ますが、同様の症状で自然に改善した経験があるか心配です。

産後2週間ほど経ちました。
普通分娩で出産し、会隠切開の傷の痛みはだいぶ気にならなくなってきました。
退院後から膀胱あたりに違和感があります。
用を足し終わった瞬間、膀胱あたりに筋肉痛のような表現しにくい痛みがあります。
過去に膀胱炎になった経験がありますが、その時とは違う痛みです。
座っている時は膀胱に圧がかかっているような感覚があり、ぎゅーっとした痛みがあります。
座って立ち上がる瞬間や、立ち上がってすぐにもぎゅーっとした痛み、チクチクした痛みがあり違和感があります。
お恥ずかしい話、クリトリス辺りも痛いです💦💦
立ち上がる時股間を抑えたくなる感じです😅

出産という事で体にいろいろなリスクがあると思い、とりあえず1か月検診まで様子見して見ようと思いますが、同じような症状で自然に良くなった方いますでしょうか?😭

コメント

全然違うかもしれませんが
チクチクという表現が似ていたので
コメントさせて頂きます😳😳
私も一ヶ月検診前くらいのタイミングで
チクチク痛痒くなりました(´;ω;`)
糸が溶けるタイミングなのか
糸が変にズレているような、とにかく不快で数日。
それからは違和感から痒いに変わりました😅
とにかく痒くてその度にシャワーで流し、
結局一ヶ月検診前に治ってました👌

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信遅くなり申し訳ありません😣
    痒みがある時も症状はちょっと違いますがあります(><)
    縫ってるということもありやはり違和感あるのは当たり前ですよね😭
    1か月検診まで様子見てみます😊

• 6月5日
あいな

恥骨痛とかではないですか?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

骨の痛みではないのですが、筋肉痛のような感じも恥骨痛になるのでしょうか?💦

• 6月5日

違うかもしれませんが出産してから謎の下腹部痛で膀胱か子宮かよくわからないけれど、下腹部全体筋肉痛みたいなカチンコチンに固まってるみたいな?
痛みがありました。歩くと特に痛みが増して辛かったです。
でもそのうちなおるだろうと1ヶ月検診でも相談せず、、一ヶ月半か2ヶ月後にようやく自然に治りました😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

謎の下腹部痛もびっくりしますね💦
    皆さん謎の痛みを体験してることを聞くと私もそのうち治るかなあと思ってきました😅✨
    1か月検診まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日