※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
妊娠・出産

2人目妊娠について質問です。息子は5ヶ月半で生理が来ていない。花粉症でだるく眠い。1人目の妊娠きっかけや気づきを知りたい。1歳くらいで本格的に妊活を考えています。

いつもお世話になっております。

2人目妊娠についての質問です。

息子は5ヶ月半になるところなんですが、完母で生理はまだ来てません。

ただわたしが花粉症だからなのか、だるくて眠い毎日です。異様な食欲。すべて花粉症のせいなのかわかりませんが。

1人目育児のときに妊娠された方はどんなきっかけで妊娠に気づきましたか?または気づきませんでしたか?

わたしは2人目が欲しいと思っていて、頻繁に授乳しているので、1歳くらいで本格的に妊活しようかと思っています。

コメント

詩子

茶オリか続いたので、不正出血かもと思い病院に行ったら妊娠してました(^_^)
生理も遅れていたのですが、産後だったので安定していないだけだと検査薬をやろうとも思いませんでした(^_^;)

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    そうだったんですね。茶オリですか、わたしは鮮血がちょこっと出たときがありましたが、たぶん痔です。笑

    • 3月14日
ジャンジャン🐻

そういや生理きてないな〜なんとなく妊娠してる気がする‼︎って感じでした^_^

ふたり目ウェルカムだったので、すぐに検査薬買いに行きました^_^

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    母乳でしたか??生理再開早かったんですね!

    うちも2人目ウェルカムです(^^)1人目のときの検査薬がまだ残ってます(*^^*)

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    3ヶ月から完ミです^_^

    生理は2ヶ月から来てました^_^

    ミルクだっので、上の子への負担も少なく済みました^_^

    • 3月14日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    なるほどです。そうですか(>_<)すぐ2人目希望の場合はミルクの方がいいのかなと、思ってしまいます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月14日
collin

私は基礎体温をつけていたので、すぐに気づきました。
37℃超えの微熱が続いて、なんとなく身体がだるい日が続いて。案の定生理が来ず、つわりも出てきてやっぱり!って感じでした。

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    基礎体温つけられていたことがすごいです!眠くて一定の時間に起きられません(T_T)だるいのは花粉症か妊娠かと1人で妄想してます。。
    微熱ですか。。。

    • 3月14日