※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
ココロ・悩み

出産後、いつからベビーを外出させましたか?上の子の送り迎えはどうしましたか?

皆さんわ出産していつから
ベビーをつれて出かけたりしましたか?
幼稚園とか保育園に上の子が行ってる方わ
送り迎えどうしてましたか?

コメント

ふーこ

二番目の子が産まれた時は、生後2週間で支援センターも公園も行ってました😊
秋に3人目産まれますが、退院した翌日から一番上の子幼稚園送迎に3人連れて行きますよ😁

• ???

???

風邪とか大丈夫なんですか?

• 6月1日
  • ふーこ

ふーこ

それ気にしたら出られませんし、出てませんよ😅
    他に頼る人もいないので、自分が動くしかないので仕方ないことかなーと割り切ってます☺️

• 6月1日
  • ???

???

ちなみに風邪とかひきましたか?

• 6月1日
  • ふーこ

ふーこ

二番目の子は、一番上の子の風邪もらったし中耳炎もやりましたよー😅
    外に連れて行ってなくても、同じ屋根の下に歳の近い子や子供いたらうつしあい当たり前になってきますしね💧

• 6月1日
  • ???

???

確かにそうですよね、、

• 6月1日
  • ふーこ

ふーこ

何かあれば即病院!
    産まれたばっかりなのに薬なんて…とも言ってられないですし、早期治療で悪化する前に治るようにちょっとした事でも病院行くようにしてますよ😊

• 6月1日
4兄妹♥4A

3人目は産後1週間で上の子達の送迎につれていっていました。
買い物は生後1週間、上の子達の遊びは生後1カ月前から連れていきました。
主人の休みもほとんどないし、上の子達もずっと家だとストレスたまっちゃうので仕方ないです。

• ???

???

幼稚園とかの送り迎えで
    風邪とか気にらならなかった
    ですか?

• 6月1日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

11月生まれでしたが、保育園の方で感染症が多くいるときだけ先生が子どもたちを迎えに来てくれていました。
    送迎に連れていかなくても、上の子達が風邪とかもってかえってきちゃったら仕方ないかなーって。
    風邪ひいたら風邪ひいたで早急に病院です!

• 6月1日
  • ???

???

たくましい

• 6月1日
きなこもちもち

1ヶ月検診が終わってから一緒にお出かけしました❁
送り迎えは近くに義両親がいたので、旦那がいない時はお願いしてました
預け先がなければ…近くに仲良いママ友さんがいたので、送り迎えくらいするよと声かけてくれてたので甘えてたかもです

• ???

???

どれぐらいから
    でてもいんですかね?

• 6月1日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

一応、1ヶ月検診まではママも赤ちゃんも外には出ない方がいいとは思いますよ
    でも、なかなか上の子がいると難しい場合もありますからね ྀྀ ྀྀ
    どうしても連れて送り迎えしなきゃならない場合は、短時間で済ませるしかないかなって思います

• 6月1日
  • ???

???

ありがとうございます

• 6月1日
ゆきさゆ

私も下の子は退院後から上の子達の送り迎えしてました。

頼れる人がいないと仕方ないので
上の方と同じように割り切るしかないので…

ムーミン

上の子の時には母に口酸っぱく1ヶ月検診まで外出禁止令が出でいたため、1ヶ月実家にお世話になりました。
1ヶ月から普通に出ていましたよー!
下の子の時には送り迎えは母がしてくれ、床上げになったら私が送迎、やはり1ヶ月経ったら連れ出しました!
里帰りなどできる環境なら1ヶ月は様子見の方が良いと思います😌✨

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からお出かけしていました!

みい

退院してすぐから新生児を連れて幼稚園の送迎や短時間の買い物には行っていましたよ😃
ほぼワンオペなので誰も頼れずです。
私も次女も特に体調を崩す事はありませんでした🍀
また、長女の時も次女の時も1ヶ月過ぎくらいからはショッピングモールなどにもちょこちょこ行っていました😊
2人とも秋生まれなのですが、お出掛けを控えなくてもインフルエンザなど病気を貰ったりはありませんでしたよ🌸