※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

今日は隣に主人の実家があり息子が義父が大好きです遊びに行きたいとい…

今日は隣に主人の実家があり息子が義父が大好きです遊びに行きたいといったので預けて、
娘も一緒にみてくれました!
その間家事が溜まってたので主人と手分けしようと話をして午後からやり始めました!
私は二階から冬物の布団の圧縮、アイロン(主人のワイシャツ)洗濯物取り込み、2階の掃除機を終わらせて下に行きました!
なのに下では主人がソファーでくつろいで携帯!
昼の洗い物はそのまま出した物は片付いてないまぁ何もしてない!
ずっと携帯やってたんだしょうね!
私が無言で乾いた洗い物をしまい出すとやるよ?って言いだして台所にくる!
私はやるからいいよ!
結局お皿をしまって洗ってる間に唯一洗濯物を畳みました!
なんのために預けさせてもらったんだ!
他にもやろうと思ったらなんでもあるのに😠
みなさんは家事はどこまで手伝ってもらいますか?
ちなみに平日もまったくやってくれません!

コメント

♪

ママリ見てたら
ほんとに何もしない
ご主人さん多いですよね…😭😭

私の主人は
料理はできませんが他の家事は
率先してなんでもしてくれます😭😭

  • あにゃ

    あにゃ

    他のママさんも同じ方いますね!
    料理は男性の方で出来る方のが少ないのでわかりますが、
    他のことは率先なんた…理解のある旦那さんで憧れます!

    • 6月4日
ママリ

役割を分担していたなら、遅くなってでもきちんとやってもらったらいいと思いますよ☝️
旦那さんが頑張ってる間に寛いでやろうじゃないですか!
正直人が働いてる間に平気で寛げる旦那さんの気持ちが分からないので、旦那さんが働いてる間に自分の分が済んだからと言って心からは寛げませんけど😓
わたしは意地でも手伝いません✋
分担したことは絶対やってもらいます😣
ちなみにうちは旦那が休みでわたしが仕事の時は、保育園の送り迎えから洗い物、洗濯干し(いつも干しっぱなしで取り込みはしない)、夕飯の準備まではしてくれてます。
それでもわたしに比べたら全然やってない方ですけど。

  • あにゃ

    あにゃ

    旦那が頑張ってる間に寛ぐ(笑)
    最高ですね(笑)
    1日だけ分担したのに、
    他の日はしてないのに、
    やってほしかった!
    働きながらママに奥さんやってて本当にすごいとおもいます!
    旦那さんの協力はもっとほしいですね!

    • 6月4日
deleted user

うちは私もほぼフルでパートしてるのですが、私が料理、旦那が片付け、洗濯は洗濯機1回分溜まったら旦那が回して2人で干すって感じですかね🤔
掃除は週末に2人でまとめてやってます🙌
こっちがやり始めてからやるよって言うのムカつきますね😡
それで洗濯物畳んだらやった顔されるのよく聞きますよね😡
何様だって感じです😡

  • あにゃ

    あにゃ

    分担しっかりしてらっしゃるんですね!
    分担考えようかな…🤔
    そうなんです!
    畳んだよ感だしてきました(笑)
    仕事の数ではないですがもう少し頑張ってほしいです😹

    • 6月4日
りんごちゃん

お疲れさまです。
うちの旦那も何もしませんよ。
この間は、旦那が帰ってきたときに子供が寝そうなタイミングだったのに帰ってくるから寝ないし、グズグズだし、夕飯できてないし。で たまには寝かしつけか夕飯作るのどっちかやってよ と言ったら、、どっちもヤダ!でした

  • あにゃ

    あにゃ

    寝かしつけ起こされるのチキショーですね!
    寝たらやっと少しは自分の時間だったり残りの家事終わらせないといけないのに…
    なのにどっちもやだ😩
    おいおいですよね…
    本当に一人で頑張ってらっしゃるんですね!

    • 6月4日
rama

うちの旦那も、何もしないです😂

ちょっと重いもの持ってもらおうとして、手伝ってと言っても、えー?それ今やる事でも無いじゃん?って言われるので、ずーっと放置されてる物とかありますww

  • あにゃ

    あにゃ

    ちゃんと手伝ってって伝えてるのに😭
    今やらない人が後にやるわけない(笑)
    なんなんですかね?
    今じゃないって(笑)
    今大したことしてないだろうに(笑)

    • 6月4日