※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、下腹部が目立ち、体重も減少。胃下垂で食後に膨らんでいたが、空腹時でも膨らみ、便秘ではないか不安。薄いTシャツを着るとお腹が目立つ。この週数で膨らむのは普通でしょうか?

現在11週なのですが、すでに下腹部が出てきています。
体重は妊娠前が157cmの48だったのが、つわりで45キロになりました。
足とかは痩せた気がするのですが、、

元々、胃下垂なのか、食べ終わった後に下腹部が膨らむ事はありました。
今は空腹時でも下腹部が出てるし、そんなに食べてないけど少しは便も出てるのでそこまでの便秘ではないのかな、、と思ったり。

薄いTシャツを着ると、はたからみても、お腹出てきたねって感じです。。
この週数でそこまで分かりやすく膨らむものでしょうか??

コメント

かん

骨盤が狭い人はお腹が出やすいと言われました!
実際私は154cmですが妊娠3ヶ月前後からお腹が出始めました💦

• みあ

みあ

なるほど。
    骨盤、狭いか分かりませんが、歪みはあります。。

うーん。
    ありがとうございます!

• 6月1日
うみたろ

便秘だからじゃないですかね?
産婦人科でいえば飲める下剤貰えますよ

• みあ

みあ

産婦人科で貰った下剤?を飲んで、出した後でも、出てるのが気になりますo(>_<*)o

ありがとうございます!

• 6月1日
ママり

私も悪阻で痩せたのに下腹部ポヨーンって出てます笑
私の今の体重で下腹部は出たことないので赤ちゃんがいるからだと私は思ってますよ😝
多少便秘込みかもしれないですが、同じく排便しても出てます。
そして、同じく骨盤は歪んでる方です笑
骨盤の作りや筋肉量とかで個人差があるみたいなので、医師から注意されない限り気にしなくていいと思いますよ!

• みあ

みあ

返信遅くなって、すみません。

明らかに今までにない膨らみ方なんですよね(^_^;)
    似た方がいて、安心しました!
    次の病院で先生にも質問してみます!

• 6月3日
  • ママり

ママり

私も食事量は今までの半分以下なのに+3㎏みたいなお腹になってます😂
    私も初産婦なのになぁとは思いつつ、、笑
    でも後にも先にもどうせ大きくなるんだし、と諦めてます😂

• 6月3日
  • みあ

みあ

結局はそのうち大きくなるんですもんね〜

最近、ズボンが苦しいのですが、さくらさんは洋服はまだ普通のものをきてますか??

• 6月3日
  • ママり

ママり

元々少しゆったり目のを着ていたので、まだそこまで支障はないです☺️
    でも、今日仕事の制服がタイトスカートで元々あまりゆとりがないもので着れなくはないですが、ちょっとしたキツさが気持ち悪くて半分くらいチャック下ろしてました😂

• 6月3日
  • みあ

みあ

ちょっとしたキツさ、気持ち悪いですよね。。
    ぴったり目がすきだったので、きついものが多くなってきました(^_^;)
    チャックとボタン外したりはわたしもよくします。笑
    上の服で隠せば分からないですもんね!

仕事は黒ズボンにtシャツなのですが、妊活中に買い換えて一応Lにしておいた一本以外はちょっと苦しくてo(>_<*)o
    妊娠するかもだし〜と気が早いけどLにしておいて良かったです。

• 6月3日
  • ママり

ママり

何か気持ち悪いなぁーと思っていたらスカートのせいか!って途中で気付きました😂
    ピッタリめが好きだともう厳しそうですね😭
    でも、仰る通り上の服でまだまだどうにでもなりますね😁
    1サイズ上は少し余裕出ますよね☺️
    でも、私もそろそろマタニティ👖とか買おうかは考えてます😗

• 6月3日
  • みあ

みあ

私も次のお休みあたりに見に行ってみようかな(๑´∀`๑)

最近、気持ち悪いのもあってか、ブラジャーも辛くなってきて。。
    ユニクロのブラトップ?も気になってました!

• 6月3日
  • ママり

ママり

必ず着る時が来ますから、良いと思います☺️

私も妊娠してから胸が張って痛かったので早々にユニクロのノンワイヤーブラにしました😂
    ブラトップもワイヤーは無いと思うんですがきっとゴムで締め付け感はあるやつですよね🤔
    私は締め付けと上から被るのが面倒だなと思って普通のブラタイプにしました😂
    好みがあると思うので試着出来たら良いですね♪

• 6月3日