※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

3週間くらい、夕方または一日中頭痛や悪寒、7-8度くらいの微熱がありし…

3週間くらい、夕方または一日中頭痛や悪寒、7-8度くらいの微熱がありしんどいです。
2週目に内科に行ったけど薬を貰って無くなり、症状変わらず。
週明けにはまた内科行こうと思いますが、本当に旦那の一挙一動がストレスです。
おまけに自分は根に持つタイプ、旦那は寝たら忘れる学習にならないタイプです。
義母も悪気はないけどすぐ忘れちゃうタイプです。
誰か助けて〜と言いたいです。

コメント

自律神経失調症に似てますね…
というのも私も似たような感じでした。
微熱、頭痛、倦怠感、手足のしびれが半年くらい続き、内科に何度通っても治らず途方に暮れていた時、
たまたま行った別の病院で自律神経失調症ではないか?と言われました。
漢方薬を処方されたら頭痛は収まりました(漢方薬の種類は忘れてしまいました、ごめんなさい)
ストレスやホルモンバランスの影響が大きいらしいです。
内科ではなく心療内科に診ていただくといいかもしれません。

• あん

あん

ありがとうございます!
    頭痛だけでも軽減されてよかったですが、ストレスの原因って無くなったり軽減したりってなかなか難しいですよね多分(T ^ T)
    家族の目が気になりますが、ひとまず心療内科に行ってみようかと思います…

• 6月1日

退会ユーザー

頭痛がなくなると生活が変わりますよね。本当に楽になりました。そういえば手足の震えもなくなりました。

季節の変わり目は特に大変だった記憶があります。まさに今、気温の高低差が激しいので、自律神経が参っているのかもしれませんね。

ストレスが原因と言われても、私にどうしろっていうの!?って思いますよね💦
    心療内科って混雑しているところが多くて予約とれるのが先になってしまうことも多いですが、行ってみてください。
    良い先生と体に合うお薬に巡り会えますように✨

• 6月1日
  • あん

あん

ありがとうございます!
    手足の震えもおありだったのですね。
    私の場合、婦人科系にも響いてきそうで心配です‥全部どうでもよく考えれたらと思うんですがなかなか(ーー;)
    心療内科、ネットの数少ない口コミしか見てないですが、総合病院の方が良さそうですが、紹介状書いて貰わないと初診料高いと思いますし悩みます(T ^ T)
    しかもあんまり人に表立って聞きにくかったりします(T ^ T)

• 6月1日

退会ユーザー

婦人科系に影響出ちゃうのは怖いですね…
    私の場合は
    かかりつけではない内科で自律神経失調症を疑われる→紹介状を書いてもらい、総合病院の心療内科へ
    という流れでした。
    内科もしくは産後のホルモンバランスの可能性を考えて婦人科に行き、心療内科への紹介状を書いてもらえればそれが一番早いと思います。
    心療内科は人気なので、いきなり行っても見てくれないか数時間待つかという感じです。
    お子さんも小さいですし、やはり紹介状がいいと思います!

友人知人に聞きにくいことこそママリで聞いて、色んな人からご意見いただきましょ✨
    内科婦人科の先生ならもっと詳しく聞いてくださると思います!ばんばん聞いちゃいましょう!

• 6月1日
  • あん

あん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます💓
    そのようにして、婦人科を受診してみます!!

• 6月1日
  • あん

あん

お忙しい中申し訳ございません。
    結局今週頭に婦人科にいって血液検査、おりもの検査して、腎盂腎炎ではなくべつのばい菌がどこか体内に入ったのだろうと言われ、多分身近な内科か総合病院に行くことになるだろう事は分かったのですが、念のためクラミジア検査して明後日結果報告出るまでに抗生剤飲んで治らなければ、また受信してとの事でした。そして症状変わらず、更にのどかリンパなのか両側も腫れて咳や目の乾き、日中も気分悪くなって来ました。
    明日家族に子供みてもらえそうなので、明日かかりつけの内科か違う内科どちらかに行こうと思います(T ^ T)

• 6月5日

退会ユーザー

教えてくださってありがとうございます。とても心配しておりました。
    菌の感染の可能性が高いんですね…早めに病院に行かれて本当に良かったと思います。
    喉の腫れと咳は異物を体外に排出しようとする反応ですよね…心理的な問題でないことは明らかですね。
    心療内科に行けなどと的外れなことを申し上げてすみませんでした。
    重篤な病気でないことを心から祈っております。

• 6月6日
  • あん

あん

いえいえそのようなつもりではないです(^_^;)
    炎症反応が出てるので通常ならどこかに菌の感染なんですが、3週間くらい不明熱があり、手とかの痺れは無いので、軽い免疫疾患かどうか少し詳しい血液検査の結果待ちです😭
    喉の腫れは免疫が落ちててかかったんじゃないかと言われて、普通の風邪の薬と頭痛薬を飲んでます(T ^ T)
    こちらこそお忙しいところに申し訳ございませんでした(>人<;)

• 6月6日