※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

明日のランチ会に参加できない理由を幹事にLINEで伝える方法について相談したいです。息子が熱を出しており、急な状況でキャンセル料を支払いたいが、子供を預ける場所がなく、支払いに行くことが難しいです。

知恵をお貸しください😭
初めてに近しいママ友の方たちと明日ランチ会があるのですが、息子が今日の夕方から急に熱が出てしまい、他の赤ちゃん達に移してしまうと大変なので遠慮しようと思っています😥

コースを頼んでいて、今日明日の事なので人数数変更はキャンセル料が発生してしまいます。
私だけでも伺ってキャンセル料だけ支払いたいところですが、明日は息子を預ける先がどうしてもなくて行く事が出来ません…😫💦

皆さんなら幹事の方に何とお話ししますか?まだ関係性を築けていないのに、立て替えてくださいとは言い難く…😰熱が出た息子を連れて支払いに行くには距離が遠いです😢連絡先はLINEを聞いてるのでLINEで連絡しようと思ってます😥

コメント

littlefalls

それは大変ですね😭でも、熱が出ているところわざわざ行く必要ないと思います!どうしようもないことですし、向こうも子供がいるならわかりますよね。
ひたすら低姿勢で、申し訳ないということと、次回お会いした時にキャンセル料お支払いするということでもよろしいでしょうか?と聞いてみたらいいかと思います。
立て替えてくださいって直接は言いづらいので…まあ結局はそういうことですが、婉曲的な言い方にするかなと。
それでもし相手が明日払ってもらえないと困るという感じであれば、例えばですが口座番号教えてもらって振込とか、面倒ですがするしかないかもですね😭

まー

私が病気で急なキャンセルをした時は幹事の方にお店へのキャンセルは自分で連絡させていただきます!と連絡をしてお店には連絡するとキャンセル料は取られませんでした!

もしキャンセル料を取られるようでしたらお店に交渉して後日払いに行かせてもらいますと言いますが、それがダメと言われたら幹事の方にそれを伝えて後日支払わせていただきますと謝ると思います(^^)

お子様心配ですね💦
お大事にしてください😢

緋樺俐

幹事の方の自宅が近ければ取りに来てもらうかささっと行って渡しに行ってみてはどうかなって思います😢
同じママさんですから分かってくれると思うので😣LINEで急に子供が発熱をしてしまったのでキャンセルをさせて頂きたいのですが料金は払うのでと伝えてみてはどうですか❔

ここあ

私なら、他のお子さんに移してしまうのでランチ会は欠席します😭
キャンセル料などのかかった代金は、幹事の方に立て替えて頂くしかないかと…💦
後日代金と一緒に気持ち分のお菓子をプラスして渡します😊✨
それなら今後も気持ちの良いお付き合いが出来るかなぁと🎵

いず

子供がいるならよくある話です。普通に熱が出たのでって言えばいいと思います。それで、えっ?コースなのに…なんて思う方はいないと思いますよ!
後日でも次回の時でもキャンセル料お返しすればいいと思います。

そもそも小さな子が集まるランチ会は席だけの予約が安全です。
具合悪くなるのはよくある事ですから!

無理して明日、どうにかしようとしないでゆっくり休んで下さいね!

deleted user

小さいこどもいるのにキャンセル料かかるコースはいけてないですね…
特に何も思いませんよ。
キャンセル料振込ますとお伝えするとか。

みく

アドバイス本当に本当にありがとうございました😭1人でパニック状態だったのでちょっと落ち着きました😣

明日の欠席を幹事の方に伝えた上で、まずお店に連絡してお店の人とどうにかなるか相談してから無理そうであれば幹事の方にお話ししてみます😢
まず自分でなんとかなるか試みてみます😣💦