※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーが改善してきました。次は何をあげるべきでしょうか?

娘が8ヶ月の時にパンを食べて卵アレルギーが発覚しました。
小児科の先生には1歳まで卵を避ける生活をし、1歳過ぎたらもう一度採血しましょうと言われ、先日採血したら卵アレルギーの数値が1.2→0.7まで下がってました!
先生には火がしっかり入っているクッキーからあげて様子をみてと言われ、卵入りのクッキーをあげたら大丈夫でした😊
みなさんなら次は何をあげますか?

コメント

りす

息子が卵アレルギーです。今は寛解しましたが、しばらく定期的に負荷試験を受けながら食べられる量を確認しながら自宅でも卵を食べさせていました。

クッキーが大丈夫なら甘さ控えめのカステラや卵ボーロ、固ゆでしたゆで卵をほんのわすかな量から始めて様子を見る、とかですかね。

あとははんぺんも卵を使ったものなら少量から試すにはいいかも!

ちまにみ、カステラはお菓子の中では卵をたくさん使っているのですが、砂糖などの甘さもしっかりだから量は気をつけた方がいいです。

• タイガー

タイガー

カステラですね🤔
    たまごボーロだとアレルギー反応出るかもと先生に言われてて😖
    少量づつ試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日