※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

食パンの耳はいつから食べさせていいですか?息子は前歯4本、奥歯も生えかけです。

いつもお世話になってます。一歳二か月の息子を育てています。食パンの耳は、いつから食べさせていいのでしょうか?歯は、前歯上下4本はえてます。その他、奥歯もはえかけの歯が上下左右あります。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだうまく食べられないので、そのままでは与えてないですが、
フレンチトーストなどに調理した耳はあげています。
ママ友は一歳くらいからパンの耳をそのまま与えてると言っていました。
お子さんの咀嚼がうまくできていたら与えても大丈夫ではないでしょうか🙆

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    そして、返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇⤵️
    フレンチトーストいいですね👍食パン、耳を取って、軽く焼くだけで息子も飽きてきてたので、今度試してみます。
    咀嚼、上手く出来ているようなので、パンの耳食べさせてみますね。

• 6月1日
あんまま

お子さん次第じゃないですか❓
一度あげてみて食べにくそうにしたり嫌がったらまだなんだな、ってだけだと思います😊
うちは1歳前には食べてたと思います。
今では耳の方が好きで先にまわりを一周食べてます笑

• ほほり

ほほり

明日の朝、食パンの耳を食べさせてみます。それで様子みてみます。
    お子さん、食パンの周りを先に食べるのカワイイですね😊本当に好きなんですね!

• 6月1日
sa

1歳前から食べさせています😊
耳食べないと食パンの量が多い足りないみたいで(笑)
まだ奥歯も全くないんですが、牛乳に浸して食べさせているので食べやすいみたいです☺️

• sa

sa

✖️量が多い足りない
    ○量が足りない
    です😅

• 6月1日
  • ほほり

ほほり

食パンの耳、食べられてるんですね!
    明日の朝、食パンの耳を食べさせてみます。牛乳で浸して食べるのも良さそうですね。試してみます。

• 6月1日