※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変える必要があるかどうかについて相談しています。息子が3ヶ月からの乳首では溺れてしまうため、戻したいと考えています。

生後4ヶ月の男の子ママです👶🏻
みなさん月齢にそって哺乳瓶の乳首を変えてますか??
息子が3ヶ月を過ぎたころに3ヶ月からの乳首に変えてみたら、3ヶ月未満のよりもいっぱい出るからか、溺れてしまってケホケホすることが多いので。また3ヶ月未満の乳首に戻しました💦💦
哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えないと何か問題があるのでしょうか🤔??

コメント

うに

その子に合わせて、でよいと思います!
うちは逆で、飲みが悪いのでサイズアップしたらよく飲んでくれるようになりました!

aya

うちも同じ現象が起きました!
母乳実感使っています。

Sの乳首の穴を針で広げてあげると良いと言われてやってみました😊
慣れたころにMにしてました☆
4ヶ月の頃にMだったと思います!

半年過ぎてもSサイズ使ってるとか極端でない限り合うもので良いみたいですよ😲

littlefalls

そんなに変えてなかったです!うちの子飲むのが速すぎたので、ずっと月齢よりもかなり小さいものを使ってましたよ。
でも何も問題なく育ちましたよー!
様子見ながらでいいと思います🙆‍♀️