※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

入籍して8ヶ月、6月に出産予定です。結婚してから旦那さんと喧嘩ばっ…

入籍して8ヶ月、6月に出産予定です。
結婚してから旦那さんと喧嘩ばっかり。
ここ最近では些細なことで喧嘩して数日間、口をきかないことが頻繁にあります。
妊娠中なこともあるのか、色々と考えるとすぐに涙が出てきて、3日に1回は泣いている状態です。
喧嘩したあともこのままで大丈夫なのかとか色々と考えたら涙が止まらず、次の日目が腫れて仕事にも行けず…
こんなに泣いてしまうのは妊娠が原因なんですかね?
出産したら泣くことも減りますか?
旦那さんとも妊娠中だから些細なことで喧嘩してしまうのですかね?
旦那さんのことは好きですが、ずっと一生このままだと思うと一緒にいるのが辛いです。
みなさん、妊娠中は喧嘩ばっかりだったけど、出産後は変わったよとかありますか?
毎日辛いです。

コメント

ティラミス

まさに今の私と状態が一緒なので
コメントさせて頂きました!
私も妊娠前から喧嘩とかありましたが
妊娠してから些細な事でイライラして
喧嘩してすぐ私が泣いちゃいます。
ホルモンバランスの影響で涙もろく
なったりイライラしてしまうんだと
思います。

s_s

私も1人目妊娠中は喧嘩ばっかでよく泣いていました。最終的には過呼吸みたいになり体調も崩し仕事どころじゃなくなりました(^_^;)
出産後も育児に慣れるまでは体力的にも精神的にも余裕がなくなって辛くて些細なことで旦那さんともめるかもしれませんが、慣れてくれば落ち着きますよ(^^)

ST

あたしも1人目を妊娠中なんだかほんとに些細なことでカッとなって毎回めっちゃ激しくケンカしてましたよー!

産んでからもしばらく感情の波が激しくて、赤ちゃん可愛いから幸せ〜♡ってときはめっちゃ幸せモードなんですけど、些細なきっかけがあるとプツーンて感じでした(・・;)

今は仕方ないと思いますよ!

旦那さんには気持ちが落ち着いているときに、妊娠中で不安定でケンカばっかりしちゃうけど、妊娠のせいだから、ちゃんと大好きだよって伝えてみてください(^ ^)

旦那さんも愛情が無くなってる?って不安に思ってるといけないので(^ ^)

Rirh

私も妊娠中イライラして些細なことで喧嘩してました。
出産後も変わらず喧嘩は多いですね(^o^;)笑
産後1年くらいでようやく落ち着いてくる感じです。
ホルモンバランスのせいなので、仕方ないですよ!
旦那さんにも説明して理解してもらいましょう♪

cxpass

妊娠中は私もよく泣いてました!
不安になったり、イライラしたり、産んでからは落ち着きましたよ。何より子供のことで昼間は悩む暇ないです(^^)

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは!
結婚して2年目です。

私も妊娠中は情緒不安定なのことも多かったですね。旦那に対して不満タラタラでした笑
ケンカは私も旦那も苦手なのであまりしませんでしたが、たくさんぶつかって分かり合うことで、少しずつうまくいくようになるんだと思います。ずっとこのままってことはないです!
きっと今は前向きに考えられないと思うので、生まれてくる赤ちゃんのことを考えましょ♡
赤ちゃんが生まれたら、悩んでたことも忘れちゃいますよ!

ミシミシ

大丈夫ですか?私は妊娠前のケンカと今現在妊娠中のケンカでは、やはり今のほうが↖︎妊娠中の方が感情が激しく涙もボロボロ、大きな声で叫んだり、物にあたった時がありました(;_;)今思うと本当大反省です。数日口をきいてないと書いてありますが、やはり、旦那と話しあって仲直りしてみたは?とおもいました(>人<;)辛いのは凄く伝わります。

☆nako☆

妊娠中の喧嘩は辛いですね。
私も妊娠中涙もろく心が安定してなかった気がします。旦那にもおかしいと言われてました。
私の場合、出産後も産後鬱に切り替わったのか産後も不安定でしたが、いつの間にか今はこれっぽっちも弱気じゃなくなりました(^-^)
いつか、あれは何だったんだろうとケロっとして心に余裕ができる日が来ますよo(^_^)o

参考までに…
うちの旦那の場合は妊娠中はお腹の赤ちゃんに気を使って優しかったんですが、出産後は赤ちゃんに愛情がいき、私に対して我慢できなくなったのか喧嘩が増えました。私も我慢出来ず心落ち着かせる為に2週間ほど実家に帰りました。
時代は変わってきてますが、旦那はどっちかっていうと昔のような亭主関白な男なので、女が下手に出ればうまくいくんじゃないかと思い、旦那を責めたい気持ちをぐっとこらえ「私がどうかしてた」「ごめんね」と謝ったら丸く収まりました。

小さな事は我慢して相手を持ち上げりゃ良い事が返ってくる事もあるので、今はどうすればうまく手の平で転がせるのか考え中です(笑)