※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、息子が私と主人以外の抱っこは泣くようになりました。私と主人が…

最近、息子が私と主人以外の抱っこは泣くようになりました。

私と主人が抱っこしていると他の人にニコニコしますが
抱かれるとこっちを見て号泣。
代わるまで泣いてます。

もう人見知り…?

主人でもダメな時もあり、私が抱くと収まります。

義母が、
自分が抱くと泣き、私に渡すと泣き止み笑ってる
または
自分が泣かれて、主人(義母にとっては息子)に渡しても泣き止まず、私の元に戻ってくると泣き止んで笑ってる
息子をみて、息子に
「ずるいね〜」「なにがちがうの〜?」と言います。

私は誰よりも息子といるし、ずるいというか普通じゃないのかな?
赤ちゃんってお母さんとの関係が基本になってネットワークを広げていくものだから、この時期からお母さん拒否してる方が情緒面とか心配だけど。

モヤモヤする…

コメント

さー

うちの子2ヶ月くらいからそんな感じでした😅 義母は「人見知り早いねー。かしこい子になる!」言うてくれてましたが、ずるいね〜はモヤモヤしますね… どう返したらいいか分からなくなります💦
赤ちゃんはお母さんが一番だし普通の事だと思いますよ!お母さんとおばあちゃんじゃ全てが違います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人見知り早かったのですね!でもそれは区別ができるようになったという成長の証ですね!
    聞き流せるように努力したいと思います。ありがとうございます!

    • 6月6日
おん

負け惜しみというか、悔しいんでしょうね😂
おばあちゃんにも抱っこされてよーって思ってるんでしょうがその言葉は良くないですよね😰
当たり前のことなんですけどね、母親が一番って、、
あっ、息子は0歳の時は私よりおばあちゃんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと、旦那が小さい時だってそうだったのに…と思ってしまいます。特に人見知りのひどい子だったそうなので…
    なかなか難しいですね😅

    おばあちゃんはプロって言いますもんね〜!
    私も実母には勝てません(笑)

    • 6月6日
deleted user

うちの子は4ヶ月頃から今も進行形で私以外ダメです(><)
抱っこされる素振りでアウトです(^_^;
うちの子も義母に抱かれると1番泣きます(^_^;
ずるいとは言われないですが1度すごく泣くからというだけで「どこかおかしいんちゃうん?」と言われそれ以来会ってませんw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこかおかしい。なんて言われたら怒り狂います(笑)
    お母さんが1番。大変だけど嬉しいことですよね〜!
    今だけの特権と思って過ごそうと思います!

    • 6月6日