※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。予定日まで持つか、病院に間に合うか不安。入院準備は今の時期でも必要でしょうか?

まだ7ヶ月なのに不安になってきたので質問させてください(>_<)只今2人目妊娠中なのですが、初期の頃から切迫流産と言われ、今は子宮頸管が少し短いみたいで張り止めの薬を飲んでいます。1人目の時は順調に進み出産も予定日の次の日で破水と陣痛が同時に始まり その3時間後には産まれてスピード安産でした。

そこで、2人目はお産が始まると早いと聞いて予定日は6月15日なのですが切迫などもあるため予定日まで持つのか?陣痛や破水が始まってから病院に着くまで耐えられるのか?凄く不安になってきました…(>_<)ちなみに入院準備は全くしてません。もう今の時期でも準備はしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

5児manma

少しずつ準備するといいと思いますよ(^-^)/

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    必要最低限のものだけでも
    ゆっくり準備していきます(^o^)/

• 3月14日
さらい

なんともいえませんが、私は27週から33週までずっと切迫で入院しました。

• mxxx.

mxxx.

いつどうなるかわからないので
    念の為、必要最低限のものだけでも
    少しずつ準備していきます(^o^)/

• 3月14日
オレンジロード

ほぼ同じ予定日で、まさに同じ状況です!私の場合は6ヶ月頃から切迫早産傾向と言われ、ずっと自宅療養です。毎回検診に行くときは入院かも!!と思い、軽く入院準備をして検診に行っていますよ。

• mxxx.

mxxx.

私も毎回検診の度に入院にならん
    かったらいいなぁ…と思いつつも
    準備は全くしてません(^^;;笑
    これから少しずつ準備していきます!

• 3月14日