※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

8週の妊娠で、胎嚢が見えず繋留流産と言われたが、別の病院で胎嚢が見えて修正された。赤ちゃんはまだ確認できず、希望を持っても良いか不安。流産の話は出ていない。

最終生理から計算して本日8週0日です。
3回目の検診になりますが前回の病院では7週0日で胎嚢11ミリ、赤ちゃん見えずで繋留流産ですね。手術して下さい。と言われましたが諦めきれずセカンドオピニオン的な感じで本日違う病院受診しました。今回の病院では胎嚢16.6ミリ、赤ちゃんいるようないないようなという感じで修正5週6日といわれました。次回赤ちゃん見えるでしょうと、、。
真ん中に写っているのは赤ちゃんではないのでしょうか?
今までずっと胎嚢の中には何も写っておらずやっと今回それらしきものが見えたのですがこれは希望を持っても良いということでしょうか?今回の先生からは流産の話はでませんでした。

コメント

いまちゃん

怖すぎますね😱😱
セカンドオピニオンの病院で診てもらったほうが良いと思います。。

確実に赤ちゃんがいるとは言い切れないですけど私の初期の頃のエコー写真もそんな感じでしたよ!

えいみー

ものすごく昔のことになってしまいますので、エコーの精度も今とは違いますが…、母もはじめてのママリさんのように病院を変えて赤ちゃんがいる!とわかったみたいです。そのときもすぐに見えたわけではなかったそうで、先生と辛抱強く待って、その結果私がうまれたのよと何度も話してくれました。病院を変えなければ私は今ここにいなかったのだなと…。母はそれまでにも辛い経験をしていたので、望みを持つことは大切だと話しています。
私が無責任なことは言えませんし、回答になっていないかとは思いますが…母の経験をお話しさせていただきました。

eq

卵黄嚢にも見えますが
赤ちゃんか卵黄嚢か
私には判断出来ません。

ただ5週でしたら胎嚢のみで心拍確認できなくても普通です。

最終生理から計算すると排卵により
数週がかなりズレる事があります。

排卵や思い当たる日はお分かりですか?
どちらにせよ、もう少し様子見てみた方が良いですね(^^)

新米♡

素人判断での回答にはなっちゃいますが…
真ん中の赤ちゃんですよね💦
わたしの最初のエコーも真ん中に同じように白いのありましたし!

セカンドオピニオンして良かった、
まだ希望全然あると思いますよ💡

ほのか

私も1番最初、同じ感じのエコーでした!真ん中の白いのが赤ちゃんと言われ、その2週間後に心拍確認できました!まだわからないのではないでしょうか。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

あれからいかがですか?(>_<)

• ちい

ちい

お返事遅くなりすみません(>人<;)
    やはり流産という事で手術しましたが今月まさかの陽性反応が出ました!また流産するのでは?と怖いですがまた頑張りたいと思います^_^

• 8月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

おめでとうございます♥️早いですね❗
    術後から何回生理見送りましたか?

• 8月26日