※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

先輩ママ方へ、出産準備はいつから始めましたか?流産経験があり、準備に勇気が出ない。産まれるまで何が必要か不安。どうしたらいいか悩んでいます。

先輩ママ様方へ質問です🙇

出産準備(ベビー用品や自分の入院準備)いつ頃から始められましたか?💦

ベビー服をネットで見てはキュンキュンしてるんですが、
1度流産しているためなかなか準備する勇気が出なくって😢

流産したときは安産の御守りとか買ってたのにそれ見るたび悲しくなってしまって…。

さすがに何も準備せずに挑むのも…とは思うので準備はしたいんですが、産まれるまでは何があるか分からないし。

あーどうしよう😖

コメント

ぽいぽい

産院から渡される入院準備リストのものは妊娠8ヶ月~9ヶ月頃してました🥰チャイルドシートは退院ギリギリまで購入してませんでしたし、その他のものは産まれてからが多いですね🤔

ゆーちゃん

1人目はベビー用品は7ヶ月頃から、入院準備は産院から聞いてからだったので8ヶ月頃からしました😊💕
産まれるまではほんとに何があるか分かりませんよね😭!
でも赤ちゃんも頑張って成長しようとしてくれてるはずですよ(*´︶`*)❤︎
かなすけさんや旦那さんの為にも、自分の為にも💞
なので赤ちゃんの力を信じてあげることも大事かなと私は思います☺️

妊娠後期に入ると身体も重たくなるのでゆっくり少しづつ循環されたら良いかと思いますᙏ̤̫❤︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ゆっくり少しづつ準備されたらですね😭!誤字申し訳ないです😅

• 6月1日
ゆめ

私は1ヶ月前に買い物に行きました!
ちょうど1ヶ月前がGWだったので、母と一緒に😊
私も切迫でずっと入院してたので、ギリギリまで何があるかわからないと思い、結構延ばし延ばししてました💦
そのかわり、行くまでにあらゆるグッズについて、口コミとか調べまくって買うものを決めてから行きましたー💕
なので、迷わずさっさと買って帰りました笑

ぽんきち

切迫早産で35w6dまで入院や自宅安静になっていた為、37w超えていつ産まれても大丈夫な状態になってから一気に揃えました😊💞

Maddie

私も年齢と流産経験から臨月に入ってから買いました。
流石に予定日2週前とかは早まるかもと思ってたので…
結果的には予定日超過しましたが。

ダッフィー

8カ月入って、入院準備進めてくださいって言われてからベビちゃんのも用意し始めました😊

ぶん

みなさまご返信ありがとうございます🙇✨

返信するところ間違えてしまいました💦

8ヵ月頃から準備始める方が多かったので、私もそのぐらいを目処にもしくはそれよりも後に始めようかなと思います!

それまでは必要最低限の買うものリストと、好みのものを調べておこうかな✨

ゆーちゃん様の言う通り赤ちゃんの力を信じます✊

一括の返信で申し訳ございません🙇

みなさま本当にありがとうございました🙇💕