
コメント

ママリ
一般的には離乳食後ミルクを飲まなくなったら減らすとか、自然に減っていくといいますが、うちの子はミルク大好きっ子でミルクは別腹なので全然減りませんでした。
なので、離乳食を1食130グラムくらい食べるようになって、麦茶など水分もきちんと飲めるようになったらやめました!離乳食後に足りなくて泣かなければ、ミルクはあげませんでした。そうしたらすんなり飲まなくても平気になりましたよ!

唐揚げ
3回食が安定してきたら辞めました!辞めてからはおやつ代わりの15:00と寝る前だけあげてました♪
-
ゆうmam
それまで毎食あげてましたか??
- 6月1日
-
唐揚げ
離乳食かなり食べていたので、2回食の8カ月で200g以上食べるようになって、勝手に量は減らしていきましたが、毎食あげていましたよ!!
- 6月2日
-
ゆうmam
なるほど!ありがとうございます^ ^
- 6月2日
ゆうmam
うちも大好きっ子で減る気配ないです😂😂
いま、離乳食始めて1ヶ月経って二回食です!いつの時期から泣かなかったらあげてないですか?
ママリ
9ヶ月から3回食にして、食後のミルクもやめましたよ!
ゆうmam
二回食のときとかは
泣かなくてもあげてましたか?
質問ばっかりすみません(;_;)
ママリ
2回食の時はまだあげてましたよ!
ゆうmam
ありがとうございます^_^