※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
ココロ・悩み

夫が帰宅後、娘が寄っていくが、夫は他のことを優先。娘が抱っこを求めても言い訳ばかり。夫は疲れているだけとバカにされ、イライラ。負担を考えてほしいと悩んでいます。

ほとんど面倒見ていないのに夫が帰ったら寄っていく娘
えらいなーなんて思っているのですが夫は他の事、優先
帰ってきて子どもが寄って行ったら普通抱っこなりなんなり優先にしませんか???
娘が落ち着かないので先に抱っこしてあげたら?と言っても言い訳ばかり
他はどうなのだろう…

夫は普段抱っこしてスマホいじったりテレビ見たりばかり
疲れて死んだ顔してたら何イライラしてんの?ですって疲れてるだけと言ったら「あっそうですかー」とバカにしたように言われてそれでイライラ
私の負担も少し考えて…😌

コメント

deleted user

我が家は帰ったら1番に手を洗って息子を抱っこしてます🤔
寄ってきてくれてるのにパパさん嬉しくないんですかね😣💭

  • ふじっこ

    ふじっこ

    ですよね!?!?
    ちょっと待って!ばかりで待たせすぎてたまに泣くんですよ😰
    この前はイライラしててかわいそうでした😭

    • 6月1日
ママ

1人目の時面倒なんか見なかったです~!🤢

最近のパパさんは育児に積極的にはなってるってよく聞くけど周りがそうで、私の夫は少ししてくれるようになりましたが、
公園連れていけば俺やったぜ!って感じなのか 帰ってきたらスマホ。
私はご飯食べさせたり寝かせたりしなきゃいけないのにぐーたらなんも気にしない

2人目で妊娠後期くらいから少しずつやってくれてはいるけど 私的には 休みの日くらいずっと相手してほしいなんて思います😐
女の子だったらまた違ったのかなぁ…って考えたり😞

今でも期待せずに、日々育児専念してます😭💦

  • ふじっこ

    ふじっこ

    期待はしてなくてもふとこれくらいはやるだろうて思ったことをやらないとびっくりします😰😰
    うちの場合は若干俺が稼いできてるんだから休ませろ感がにじみ出てます…言い方に気をつけても逆ギレしてくると面倒くさい😂一度目の前で泣いてやろうかな🤣

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    わかります!😭
    2人産む前日に上の子が高熱出て、入院中子連れ入院中も面倒見ながらで休めず、退院1週間くらい私も身体持たなくて死にそうでした😭
    夜中のミルク全く起きてくれなくて なんでだよ!ってイライラしてました💦
    起こしてくれたらあげるとか言ってきて それなら私があげた方が早いからもうええわってなりました🤣
    下の子は1ヶ月から生活リズム整って夜間沢山寝てくれるようになって楽にはなりましたが上の子がイヤイヤ期で少し大変です😂

    • 6月1日
  • ふじっこ

    ふじっこ

    どんだけ人が眠りが浅い中やってるかわかってないですよね😂
    夫は寝かしつ中でも床でぐーすかぴーーー😌
    わからないのは仕方ないのかもしれないですけど仕事の疲れと比較されるとむかつきます(笑)

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    ほんとですよね😂
    発言と行動に気をつけろって
    老後なんもしてやらんからな覚えとけって釘刺したんですけど響いてないみたいで🤷‍♀️

    困ったでかい子供です🤢🤢

    • 6月1日
  • ふじっこ

    ふじっこ

    うちもいつかは二人目なんて言ってますがこのままなら無理です😂
    おこちゃまですよねー😌お世話してくれる所が羨ましい✨

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    仕事と比較もめっちゃ腹立ちますよね😂ママさんのイライラあるあるですね!

    子供が少し話し始めてきたら
    少しだけ相手にするようになってきたので、もしかすると娘ちゃんだからパパって初めて言われたらとても嬉しくて少しずつ遊んでくれたりするかもですね✨
    今日帰ってきてからでも パパって言えたらどうする?言われたら嬉しい?とか聞いてみてはいかがですか(^-^)/
    1冊でも絵本読んでくれたりするのも絆が深まるかもしれませんし!
    私の場合息子で異性なので
    かなり先の話ですが、彼女連れてきたら泣くわ、なんて今想像してヤキモチ既にやいてます(笑)w

    まだ外遊びとか幼稚園保育園の年齢じゃないから接し方も、どうしたらいいのかわからないのもあるかもですね😭

    • 6月1日