※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

4歳のアトピーの息子が犬アレルギーかも。同居の義親が室内犬を飼っていて、息子が蕁麻疹出る。接触を避けるしかない。

ご意見をお聞かせください!
4歳のアトピーの息子が犬にアレルギーあるのではと思ってます(>_<)
同居してる義親が室内犬を買ってるのですが、舐められるとその部分が蕁麻疹でます…
また、犬が体スリスリした絨毯に降ろ上がりに裸ん坊でくると肌が触れたら部分蕁麻疹が(>_<)

これはかなりあやしいですよね(^^;

ワンちゃんは息子には滅多によりつかないのであまり接触しないようするしかないですかね(TT)

コメント

deleted user

わんちゃんに舐められたところとか触れたらなるならアレルギーだと思います!

私が小さいときから結構重めな動物アレルギーでしたが飼い始めたり接触というか免疫をつけていったら小学生くらいには大丈夫になりました!

あとは義理の親のわんちゃんということなのでちょっとあれですが…
わんちゃんも常に綺麗にしてあげると発症しにくいですよ😊

  • Mママ☆

    Mママ☆

    やっぱアレルギーですよね(>_<)
    二歳半で同居してから湿疹でだしたのでこれから慣れないけばいいんですが(;_;)
    義親の犬で言いづらいので強くなるまではなるべく接触させないよう気をつけていきます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月1日