※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんを褒めても、自分の子を褒めてくれないことに悲しみを感じた女性の相談です。

くだらない愚痴を聞いてください。。
先日友人が出産したのでお祝いを渡しに会いに行きました。
うちの子は男の子、友達の子は女の子です。
親は自分の子が1番大切で1番可愛いと思うのは当然です。
私は友人の子を見て素直に可愛いと思ったので、「可愛い〜😍💓」と言い褒めましたが、うちの子には一切可愛いと言ってくれませんでした。ホントに可愛くないと思ったから言わなかっただけでしょうが、、悲しくなりました。お世辞でも一回くらいは言ってくれもと思いました。
それに男の子と女の子って可愛さが違うし、体やお顔のパーツの作りって違うじゃうじゃないですか?
うちの子目が細いので、帰り際には睨まれた!睨んでるよー!ってしつこく言われてイラつきました。。

すみません。愚痴を言いたかっただけです。

コメント

そんなふうに言われたら辛いですよね。。友人さんがどう思われたか分かりませんが、私は今後ピポさんの対応のようにしようと思いましたよ^ ^
授かれたらですが‥。
ピポさんがスッキリされますように!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

凄く仲のいい友人の為、なんだか悲しくなってしまって😂それぞれ価値観ってありますしね😂ありがとうございます✨こっこさんが授かれますよう祈ってます🕊💙

• 6月2日

赤ちゃんって存在が可愛いから可愛いって言いますよね。友人の子なら尚更。

次、睨んでるよー!って言われたら、〇〇(友達)が怖い顔してるから睨んでるんだよね!くらい言いましょう!笑

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

そうなんですよね!私は赤ちゃんの存在、ムチムチボディ、笑顔やお話する姿全て含めて可愛いと思うタイプなので不思議に思ってしまって😂その返し素晴らしい👏つぎまた言われたら言い返してみます😎

• 6月2日
すいか

わかりますー😃
私も、知人の子供にかわいいと思ったら言いますが、息子が言われることは少ないですねf(^^;

それにしても、睨んでるって言うのはひどいですね😭ちょっとお友だちの性格を疑ってしまいます(--;)

私も経験ありますが、子供ができると、昔からの友達との付き合いがしんどいときあります。
なんだか、ライバル意識燃やされたりf(^^;

なんなんでしょうねー
まだ子供さんがいない友達との方が、逆に過ごしやすかったりします😁

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

赤ちゃんって存在だけで可愛いし、ふと可愛い瞬間とか見たら言いますよね💓睨んでるって思っても言うのってなんだか...って思いました(ーー;)
    ライバル意識、、不思議ですよね😅
    そうかもしれません!この前独身の友達の方が気楽に過ごせました😳子供の話も一切しないので気が張ってないのかも🎵笑

• 6月2日
さいとうはじめ

私なら可愛いと言わないことぐらいは気になりませんが、最後の「睨んでるよー!」ってしつこく言うのはムカつきますね。
「怒ってるのかな?嫌なことされたのかなぁ〜?笑」って言ってやりたいです‼️

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

「睨んでるよー!睨まないで〜」ってしつこく言われてホントイライラしました😂その返しいいですね👏また言われたら言い返してみます😎👍

• 6月2日
よっしー

自分の子供が一番可愛いのは大前提として、私は昔から顔が可愛くないと子供は可愛く思えなかったので、多分お友達よりな思考の持ち主です😢それでも、自分の友達なら多分可愛い!と言うと思いますが、、

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

私は赤ちゃんって存在だけで可愛いと思い、たとえお顔が可愛くない赤ちゃんだと思ってもふと見せる笑顔や仕草で可愛いと言うタイプです😂皆さん価値観ってありますからねー。

• 6月2日