※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お金・保険

ライフプランについてFPに相談したいです。在宅訪問可能なFPの会社を教えてください。

ライフプランについての質問です。

今第二子妊娠中で、今後のライフプランについて一度FPの方に相談に乗ってもらいたいなと思っているのですが、色々会社があるかと思いますが実際にFPに相談した方はどこの会社のFPに相談しましたか?
感想なども教えてもらえるとありがたいです。

今妊娠8ヶ月で出歩くのもきつくなってきたので、在宅訪問してくれるところが希望です。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

有料でのライフプラン相談でしょうか?
私は有料は利用したことはありませんが、ソニー生命とメットライフでライフプラン見てもらったことはあります。
もちろん自社保険勧められます😅
無料でのライフプラン相談はどんなのでも保険勧められますし、公平な目で見てもらいたければ有料でしてもらうのが良いと思いますよ!

個人のFPの方に相談しました(^^)
有料で1回目1万、2回目以降2万だったかな、と思います。

FPの方との時間はほんとに貴重なので、事前にお金の勉強と自分なりのこれからのシュミレーションをしてから行きました。
実際相談した際は、やっぱりそうですよね。という気持ちで再確認できた感じでした。

そのFPの方が書いた本を購入して、家でも勉強していくと何も分からなかった少し前よりもとても見通せるようになったので相談してよかったなあって思います★

momo

私はクレジットカード会社から無料でFPさんを紹介するキャンペーンで派遣していただきました。
保険のビュッフェの方でした!
とても親身でわんちゃんの保険も見直ししてくれたり、住宅ローンのことなども見てもらえてとても良かったです☺️

ひーママ

皆さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございました❗️
自分なりに少し勉強したり、質問したいことをまとめて相談する機会を作りたいと思います!
ありがとうございました!