※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t. *
サプリ・健康

※長文です💦4月に妊活を始めました✨iQOS辞めて、腹巻巻いて、レッグウォ…

※長文です💦

4月に妊活を始めました✨
iQOS辞めて、腹巻巻いて、レッグウォーマーして、ルイボスティーとたまにコーン茶を飲んで、葉酸サプリ飲んで他にも妊活に良いと言われてる事実践してます!4月はストレスでホルモンバランスが崩れ不正出血し、基礎体温ガタガタで排卵してませんでした。プラノバールを10日間処方されホルモンバランスを整えましょうと言う事でキッチリ飲み5月もタイミング取りましたが3日前に生理がきました。昨日病院へ行くと5月は排卵してた様です。
旦那はiQOSをタバコでは無いと言いやめる気がありません。ちなみに旦那は34歳で私は27歳です。旦那にもルイボスティーと青汁を飲んでもらってますが追加で何かサプリを飲んでもらおうかなと思ったのです。iQOS吸っててマカや亜鉛のサプリ飲んで意味があるのでしょうか、、、?何かのサイトでタバコ吸ってる時にサプリ飲むと他の臓器に悪影響与えるみたいな事を見ました。私自身、子宮筋腫が子宮の下辺りにあり、大きくなる前に子供作れと病院で言われてます。なので少し焦ってます。旦那様でiQOSやタバコ吸っててサプリ飲まれてる方いますか?もし良ければお話聞きたいのでコメント頂ければと思います😢

まとまりも無く、分かりずらい文章読んで頂いてありがとうございました!😭

コメント

ぽせ

求めてる回答ではないと思いますが、うちは旦那29、私が27で妊活中もずっと二人共アイコス吸っていてタイミング取る以外は何もしてなかったです。
それでうまくタイミング取れない月もありましたが半年で妊娠しました。
トモミさんに焦る理由があるのは分かりますが、実質まだひと月ですしもう少し落ち着かれてもいいのかな?と思います。
旦那さんもあまりあれしてこれしてと言われると萎えてしまうかもしれません。
ちなみに、アイコス吸いながら旦那がサプリ飲んでた時期ありますけど特に問題はなかったです!

• t. *

t. *

お返事ありがとうございます!

焦りすぎですよね。妊活始めて2ヶ月でまだまだこれからだと思うんです。
    なのに凄く焦ってる自分がいて、先生にもそれが一番ダメと言われました。
    男性さんはルイボスティーを自ら俺も飲むって言ってきたので一緒に飲んでますが、男の人が飲んで意味があるのか謎です💦iQOSはやめる気がないので諦めて亜鉛などのサプリ飲んでもらおうと思うんですが、何て言って渡すのが自然でしょうか😣

• 6月1日