※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ美
子育て・グッズ

6カ月の男の子のママしてます。1人で子供をお風呂に入れる時みなさんどぉしてますか?

6カ月の男の子のママしてます。1人で子供をお風呂に入れる時みなさんどぉしてますか?

コメント

Rin&Shoママ

脱衣場でオムツ1枚でバスタオルでくるんで待たせて、自分を先に洗ってその後子供を洗って一緒に湯船につかってます。
出たら、まずオムツはかせてバスタオルでくるんで自分が先に服を着てそれから子供の保湿して服着せてます( *ˊᵕˋ)

naaanaa

タオルと毛布で赤ちゃんを包んでハイチェアに乗せて脱衣所で待って貰っていて、自分を先に洗って次に子供って感じです(>_<)
寒いのでハロゲンつけてます😭

yamachan17

脱衣場で待たせてその間に自分の体、頭、洗顔など全部済ませて洗い終わったら子供と一緒に入るようにしています!
出る時もタオルに包んで脱衣場で待たせてその間に拭いて服着てなど済ませています\( ˆoˆ )/説明下手ですけど少しでも参考になればいいなと思います♪

自分は朝でも昼でも入れる時に入るので、
子供だけ夕方に入れてます!
部屋で自分が脱いでから、子供も脱がせて、脱がせた服で包んだまま脱衣所まで行って、帰りはバスタオルで包んだまま部屋に戻って服着せてます☻
そのあとに自分が来ます♫

ま(´・Д・)」

一緒に湯船に入りますが
自分は子供寝かしつけた後に
ゆっくり入ります( ¨̮ )笑
お風呂上がった後は
子供の体を拭いてバスタオルで
包んでおいて自分の体を
パパパッと拭いてから
子供の保湿やら着替えやら
してから自分の着替えです( ¨̮ )

かなちゃんまん

バスチェアに座らせてその後、一緒に湯船に使ってます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

バーバ

バスチェアで横に寝させてました(^-^)

もしくは、子供だけ先にお風呂終わらせてから後で寝てから自分はササッと入ってました(^o^)

彩高

私はこれ使ってました♪
脱がせて、寝かせて自分も脱ぎ
シャワーで頭と体を洗ってあげて、自分も洗い、一緒に湯船に浸かってました(*^^*)

出る時は乗せて、軽くバスタオルで拭いて、自分も拭いて一緒に出て、という感じでした(*^^*)

バスチェアだと頭洗うのに苦労しますが、これだと角度的にシャワーでできるので重宝しました♪