※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

双子妊娠経験者への質問です。妊娠6ヶ月以降の楽しい体験や辛い経験について聞きたいです。外食や赤ちゃん用品の買い物、DVD鑑賞など、楽しかったことを教えてください。

双子妊娠経験の方〜、妊娠6ヶ月以降で何か楽しい事ありましたか?また、楽しいことなどなく、辛い事しかなかった方はいますか?

私は今妊娠5ヶ月です。双子妊娠は安定期がない、後期は切迫早産で入院生活、お腹が苦しくて早く出したくて仕方ない等の辛い話ばかりですが、妊娠6ヶ月以降こんな事が楽しかった〜等の話が聞きたいです。

例えば…
・お友達や旦那さんと外食
・赤ちゃん用品を買いにお出かけ
・DVDやドラマを楽しんだ

等…

よろしくお願いします。

コメント

あゆみ

7ヶ月から自宅安静だったのでひたすらAmazonプライム・ビデオで映画やドラマを見ていました(^O^) それと読書!生まれてからでは読む暇もないので(笑)
体調が良い時に少しだけ散歩やカフェなど外出はしていました。
あと自治体や産院で双子親の会をやってくれたので、それに参加するのが楽しかったです🌟

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます!

テレビ、読書、カフェ…どれも産後なかなか出来ないことばかりですね♫
    双子の会も楽しそう!

私も後期楽しみたいです❣️

• 6月1日
うに

私初期から全くつわりなくて
安定期入って毎日河川敷散歩いって
暇だったら西松屋まで歩いて(往復5㎞)ってしてました😂
後期に入った今もお腹は重いですが
早産の傾向も無く安静にしてとも
言われていないので天気の日は
よくお買い物行ってます💪💪💖
あとはhuluで海外ドラマ
一気に見るのにハマってます😂💖

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

そんなに妊娠生活落ち着いていたなんて羨ましいです❗️そんなに動いても切迫にならず、羨ましいです☺️

• 6月1日
りんご

妊娠5ヶ月で移動時間2時間くらいの一泊旅行に行きました(^^)医師には自己責任だとは言われましたが😅
座るの辛くなる前まではスタイや帽子を作ったり、テレビを沢山みたり、ランチにでかけたり、出産したらなかなかゆっくりできないので色々楽しみました😄妊娠7ヶ月過ぎた頃から電車移動が辛くなったので、基本的に自宅でゆっくりしてました。
出産数日前に旦那とゆっくりランチを楽しんだのが思い出ですね😊

• MDプレママ

MDプレママ

ありがとうございます。

5ヶ月での旅行羨ましいです。私は今5ヶ月ですが、まだつわりがあって、出かける余裕がないので…

やはりそのうち座るのさえつらくなるのですね😅手作りのスタイ&帽子、ベビーちゃん喜んでくれたでしょうね!出産前の旦那さんとのランチも楽しそう♫私もその頃にはつわりが終わって食事楽しめるといいな🥰

• 6月1日
はし

28週で切迫になり入院しました。DSしたりネット見たりしてましたね。家で家事するのが本当にしんどかったのでゆっくりできて自分の事だけ考えれるのは良かったです。しかし食べたいものが食べれないのは辛かったです。病院食とっても美味しくなくて‥

• MDプレママ

MDプレママ

入院生活長かったですね。家事しなくてもいいっていうのはいいですね!自分の好きなように時間使えるし…。でも動けないのはやっぱり大変そう💧

病院食は確かに期待できません!私も悪阻で2ヶ月入院してましたが、驚くほど質素でした。。

• 6月1日
こるん

今しかできないゆったりした時間だと考えるとなんでも楽しく感じますよ😅
双子妊娠中しんどかったですが、上の子もいてたので、きっと産まれると当分いけないだろークラブの応援に毎週行ったり、娘とおかし作りしたり、なにかと楽しくやってましたよー😊

• MDプレママ

MDプレママ

私も上の子がいるので、上の子とお菓子作りしたいです❗️後期は殆ど動けないと思っていたので、未来が明るく感じます(笑)😀毎週クラブの応援行ったり、アクティブに過ごせたんですね!でも確かにしんどそう…私も動けるといいです。

• 6月1日
  • こるん

こるん

32週からは入院したので、それまででしたが、できるだけ何でもしてましたよー😊
    楽しんでください🤗

• 6月1日
  • MDプレママ

MDプレママ

ありがとうございます!楽しみます❣️

• 6月1日
Twins🍒

7ヶ月まで仕事してました😊
仕事辞めてから花火大会行ったり
37週で帝王切開だったんですけど
その一週間前に野球観戦も行きました🤣
あとは友達とランチ行ったり
結構出歩いてました😊
貴重な双子ちゃん妊娠生活
楽しんでください✨

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。7ヶ月
    までお仕事すごいです!!その後も野球観戦や友人とのランチ、私もそんなマタニティライフ送ってみたいです!😍

今はまだ悪阻の余波で外出できてませんが、これからの妊娠生活、明るく感じました😃

• 6月2日
ひさえ

親の会社で働いていたので融通が利き、週2日で8ヶ月まで仕事しました!
あとは6ヶ月の時に主人のお父様の還暦祝いで近場のホテルに1泊したり、友人が結婚ラッシュだったので結婚式にも参列しました。
結局、早産になることもなく37週で自然分娩出産したので、さすがに最後のほうは動くのもしんどかったですが、主人の車で外食するのが楽しみでしたよ😊
あとは毎日感じる胎動が幸せでしたね🎵

• MDプレママ

MDプレママ

仕事を8ヶ月までできたなんてすごいです!
    その他にもホテルの宿泊や結婚式参列、楽しく過ごせたんですね❗️しんどいながらも、外食が楽しめるのもいいですね❗️
    胎動は痛くて苦痛だと思っていたんですが、幸せを感じる事が出来たんですね❗️
    私もマタニティライフ少しでも楽しめたらいいです。

話は変わりますが、自然分娩で出産出来たなんて、すごく羨ましいです❗️私は帝王切開の予定なので…

• 6月2日
  • ひさえ

ひさえ

胎動は確かに激しくて痛かったです😅夜はしんどくてなかなか寝付けないし、苦しくてすぐに起きてしまいました。ですがそれも出産までしか味わえないこと。赤ちゃんが元気にお腹にいてくれていると思えば、それも幸せなことですよ😊
    あと何より、出産後の双子育児のほうが遥かにしんどくて、今思えば妊娠中のしんどさは比ではなかったです💦

病院の方針で自然分娩でした!自然分娩でも帝王切開でも、出産は神秘的で素晴らしいものだと思います😌

妊娠期間はしんどい事も苦しい事もあり、泣きたい時もあると思いますが、お腹にいる赤ちゃんを感じて穏やかに過ごされてください🤲✨

• 6月2日
  • MDプレママ

MDプレママ

妊娠中辛いと感じた時も、赤ちゃんがお腹にいてくれて幸せって思えると楽に感じますね❗️

産後の方が大変だなんて🤣双子ママは本当に大変ですね😂私も頑張ります。

• 6月2日