※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

男女の双子の9ヶ月の赤ちゃんが脱出しやすいので、安定感があり安全ベルト付きの離乳食用椅子を探しています。将来的にはダイニングでも使用できるものが希望です。おすすめの椅子を教えてください。

9ヶ月の男女の双子なのですが、離乳食時、バンボに並んで座らせ、私が前に座って食べさせています。
男の子がかなりのワンパクで、脱出するようになってしまい、危険なので、新しい椅子を検討中です。
私たち夫婦はダイニングテーブルでの食事なので、将来的にはダイニングで使用できるものが希望です。

男の子のワンパク度を考慮して、安定感があり、安全ベルトが付いているものがいいなと思っています。

オススメの椅子を教えていただきたいです。
(画像付きであれば助かります)

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

うちのわんぱく娘は、毎食ハイチェア脱出して危険なので、ベビービョルンのハイチェア買いました!
それから一度も脱出してません✨

• 双子のママ

双子のママ

ベビービョルン、好きなブランドです♥️
    脱出不可能なんですね、笑
    それは助かります!
    検討してみます、ありがとうございます!

• 6月1日
h*

インジェニュイティのベビーチェアー使ってます。
ベルト付きなので脱出出来ません😂
月齢に合わせて緑の部分も取り外し出来るので長い期間使えます😊

• 双子のママ

双子のママ

バンボを買う時に迷ったんですよー。
    バンボにも一応、ベルトが付いているんですが、ウチの男子は嫌がって、結局いつも外して食べるという😅
    ちなみにこれは、床に置くタイプですよね?
    ダイニングテーブルでは使えますか?

• 6月1日
  • h*

h*

お写真の右上見て下さい!これは椅子にも付けれるタイプなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月1日
  • 双子のママ

双子のママ

失礼しました!
    こんな風に取り付けられるんですね?
    ありがとうございます!
    検討します!

• 6月1日
ひよこちゃん

ストッケのトリップトラップ使ってます!
5点式のハーネスもつけてるので脱出はされません☺️
色違いで揃えて可愛くもできます笑

• 双子のママ

双子のママ

双子ママさんですね!?
    すごく聞きたかったんですけど、ダイニングテーブルに座らせて、離乳食を一人で食べさせる時は、どのようにされてますか?
    何かシミュレーションができなくて、笑。

今は、バンボを床に置いて、横に並ばせて、私が前に座って、交互にあげてます。

これからは、手づかみ食べや、自分でスプーンフォークを使って、食べるように練習していくと思うのですが、その場合、どんな風に補助したらいいのかと。

なんか、椅子以外のことをまた質問してしまってすみません!

ストッケ、安全性が高そうでいいですね!

• 6月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうです!同じく男女です😊
    うちは1人をお誕生日席、もう1人を私の隣に座らせて、手づかみ食べメニューは吸盤付きのプレートに乗せてそれぞれの手元に、汁物やヨーグルトなどは私の前に置いてます。
    それぞれの目の前のプレートのごはんはもう、好きにさせてます😅

1歳前後から何か持たないと食べなくなったので、スプーンフォーク、それに飽きたらおもちゃなど持たせながらあげてます。

娘は未だにごはん中にぐずることもあるので、そんな時は娘を椅子から下ろして落ち着かせて息子を先に食べさせて、そのあと娘を抱っこしながら食べさせ...とかもあります😂

• 6月1日
  • 双子のママ

双子のママ

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、ダイニングに二人並べて座らせたら、テーブル挟んで前からはやりにくいし、向かい合わせに座らせても、私はどっちに座るの?とか、やっぱり、お誕生席を使って、両側にくる感じですね☆

吸盤付きのプレートも必須ですね!
    手づかみ食べをやらせてみてるんですけど、まだあまり興味ないみたいです笑

汁物とかはキケンですもんねー、笑。
    スプーンフォークはもう少し先でもいいんですね。

ウチは娘はご飯タイムが大好きで、今もバンボに座って夢中にパクパク食べてくれるんですが、息子の方は、遊びが大好きで、ご飯を食べ始めてすぐにバンボから脱出して、遊ぼうとしてしまいます😅

双子育児、凄まじいですよね笑
    色々教えていただきありがとうございます!

• 6月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そのうち入れ替わるかもしれないですよ〜笑
    うちはごはん食べる食べないが1ヶ月おきくらいに代わります😂
    両方食べないがないのがまだ救いですが...
    お互い大変ですが頑張りましょう〜😊

• 6月1日
  • 双子のママ

双子のママ

そうですねぇ、男の子はモリモリ食べてるようになるかもしれませんね笑

双子の先輩ママに教えていただき嬉しかったです。
    ありがとうございます!

• 6月1日
りんご

うちは、すくすくチェアプラスを1歳過ぎから使ってます!最初はガード付きで使ってたけど、今はご飯のときは大人しく座ってられるようになったので外しました!

我が家は私がお誕生日席、両側に子ども座らせて交互に食べさせてました。すきをみて自分も食べる感じで💦

• 双子のママ

双子のママ

めろんさんも男女双子ママの先輩ですね?!
    すくすくチェアは、この間、家具屋さんで実物を見て、いいなと思って候補に入ってます。
    ママがお誕生席という手もありますね!
    今は自分が食べる余裕がなく😅

• 6月1日