※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を吸うときに空気も入るのは大丈夫ですか?おしゃぶりが良くないと聞きますが、どう思いますか?

完母です。
おっぱいがなければ寝付けなくて、それをやめさせたくて頑張るんですけど泣き止まなくて。
おしゃぶりがなくて、哺乳瓶の乳首を吸わせると吸いながら寝てるんですが吸うたびに空気も一緒入りますよね。
これは大丈夫なんですか?

ちなみにおしゃぶりは良くないとたまに聞きますが
みなさんどう思いますか😢

コメント

ちぇりー

おしゃぶりは賛否両論ですよね💦私はどうしても泣きやまない時や自分が相当疲れてる時、できるだけすぐ泣き止ませないといけない時(電車とか)に使います!

哺乳瓶の吸わせるの良くないかなぁと思いました💦!
助産師さんにミルク飲み終わってからも吸ってたら空気ばっかり飲んじゃうからやめてねと言われたので、!

• ky

ky

ですよね。とりあえず応急処理的な感じで試してしまいました(笑)
    おしゃぶり買いに行こうと思います!

• 6月2日
み

うちの子もおっぱいおっぱいだったので、おしゃぶり使い始めたらめちゃくちゃ楽になりましたよ!今ではおしゃぶりがあれば一人で寝ます😊
おしゃぶりがダメというより、お母さんが楽に育児ができることの方が重要かなと思います😢♥︎
出っ歯になるとか色々言いますが、3歳くらいまでおしゃぶり付けてたらしい旦那はめちゃくちゃ歯並びも綺麗ですよ♥︎

ちなみにフィリップスというおしゃぶりが哺乳瓶の形とそっくりなので、今哺乳瓶吸ってるのならそれがいいと思います😊

• ky

ky

本当に辛い時だけ使おうかなと思います。
    旦那さん、そうなんですね😂
    今時おしゃぶりで歯並び…とかあまり聞かないですよね。
    昔はよく聞いてたけど…

ヒィリップス調べました!今のところそれ買おうかな〜と見ています。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
メメ

哺乳瓶の乳首なNICUとかだと中にガーゼ詰めて吸わせたりとか聞いたことあります
でも、それを使うくらいならおしゃぶりの方が良いのかなと💦
今はおしゃぶりが歯並びへ影響することもあまりないと言いますし、やめられるかどうかも子供の性格次第なのかなと思います
賛否両論ですが育児グッズは賛否両論なものばかりですし、kyさんが良さそうと思うなら使ってみてはどうでしょうか☺️

• ky

ky

ガーゼ詰めて吸わせました!(笑)
    とりあえずおしゃぶり使った方がいいかなって感じで応急処理的な感じでしてしまいました(笑)

明日買いに行ってきます!

• 6月2日
はる

乳首そのままは空気入っちゃってよくないですよ💦最悪乳首にティッシュ詰めるとかでも対策できますが、おしゃぶりの方がいいです!

うちは生後1ヶ月半からずっとおしゃぶりしてます。最初は寝る前だけさせてましたが、今や日中もぐずったら吸わせてます😂(落ち着いたらすぐ取りますが)
でもおしゃぶりしてれば勝手に寝るし、機嫌もいいしめっちゃ助けられてます!

今は歯並びにはあまり影響ないらしいですが、辞めさせるの大変だろーなーと今から怯えてます😭でも手放せない💦

• ky

ky

おしゃぶりがなかったので使った方がいいかなと思って応急処置的な感じで試してしまいました(笑)

明日買いにいってきます!

• 6月2日
なな

娘は夜寝る時のみおしゃぶりで寝かせています!
おしゃぶりに頼らないとやっぱりきついです😣

• ky

ky

そうなんですね、
    一度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日