※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lita
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、出血や腰痛はなく、悪阻はまあまあ。子宮が張る痛みは普通かな?吐き気でマイナス思考。成長に伴う違和感はあるかも。

今日から11週なんですが、この頃の体はなにが普通ですか??

出血なし。
悪阻は、そこそこ。
腰痛なし。

少し子宮が張るような、ドヨーンとしたちょっとした痛みが時々ありますが、これは普通ですか??

お腹の中で、成長している事を考えると
多少の違和感があってもおかしくないのかな?
とは、思いますが
なんせ、ずっと続くつわりの吐き気で
全てがマイナス思考に、、、

コメント

はな

症状は人それぞれなので
普通っていうのはないと思います。
つわりがない方もいれば、早く終わる方もいますし、出産までずっとつわりが続く方もいます!

(*´︶`*)♡

上の子も下の子も、
初期から後期まで悪阻も症状も
お腹の感じも全く同じはなくて
気になるたびに先生に聞いてました!
気になる症状があるなら
先生に聞くのが一番です♩

M

普通…ってとっても難しいです。
私は二人妊娠経験ありますが、二人とも全然妊娠中の感じは違います。

上の子は
悪阻→重症・産むまであり・点滴生活
出血→なし(初期茶オリ・軽い切迫)
腰痛→あり(中期~産むまで)
その他にも栄養失調や貧血、坐骨神経痛もありました。

下の子は
悪阻→軽度・15w終了
出血→あり(鮮血・絶対安静生活1ヶ月)
腰痛→ややあり(後期のみ)
その他は軽い高血圧と言われてます。

妊娠によっても本当に違うので、普通はわかりません…上手く悪阻や体調不良、身体の変化と付き合っていくしかないと思いますよ!