※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

家事と赤ちゃんの世話が大変で、同居の状況で焦りやストレスを感じています。同じような状況の方は赤ちゃんを泣かせてしまうことがあるのでしょうか。

家事が辛いです
まだ頻回授乳で寝不足だし、家事してる間は赤ちゃん泣かせっぱなしになってしまいます

かわいそうだけどやらないと同居なので文句言われそうで
(実際に影で何もしないと文句言われてます)
それで焦ってケガしてしまうし赤ちゃんはギャン泣きだし追い詰められます…

生後まもない子を見ながら家事されてる方、やはり多少は泣かせっぱになっちゃってますか?(。´Д⊂)

コメント

ゆき

スリングに入れて家事してましたよ😃

• Mママ☆

Mママ☆

スリングだと料理とかどうですか(>_<)?
    離れると泣くので思うように家事できなくて(;_;)

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

料理の時はスリング出来なかったので、ハイローベビーチェアに乗せて揺らしながら料理していましたよ‼️

• 6月2日
ゆ。

お疲れ様です😢
私も家事する時は可哀想ですが泣かせっぱなしです!
ギャン泣きまでになるまでは少し犯してもらってます😭

あとは抱っこしながら料理しちゃってます!😭息子にタオルかけて油など当たらないように。細心の注意払ってます😢そうでもしないと家事ができなくて😭

• Mママ☆

Mママ☆

やっぱ多少は泣かせっぱになっちゃいますよね(>_<)
    最近そばにいないと分かるのか離れると泣くので(;_;)昼寝も添い寝してないとバレるんですよね(>_<)
    抱っこでできることは頑張ってみます!

• 6月1日
れんこん

文句言うなら自分でやれ!って感じですね!!ひどい😫
わかりますよ。寝不足でしんどいですね😭頑張ってらっしゃって偉いです!💮
私も里帰りから帰ってほぼ泣かせっぱなしで家事してました😭寝ないので😅かわいそうだけど、そうしないと何も出来ない。
でも私は同居ではないので、自分のしんどい時は出来ない!と割りきってました😂
7ヶ月になった今はハイハイで動き回って、掴まり立ちして転ぶし、すぐ泣いて追いかけてくるし、余計家事が進みません😭

• Mママ☆

Mママ☆

同居じゃなきゃごはんとか出来合いでもいいかなって思うんですけどそうもいかなくて
    お願いされたことはやらないとってどんどん追い詰められます(>_<)働いてないの私だけなので隙だと思われてるかもです(>_<)
    かわいそうだけど赤ちゃんの様子見ながら頑張ってみます(;_;)ありがとうございました!

• 6月1日