※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

帝王切開の方、帝王切開用の腹帯は必要ですか?予定帝王切開で病院からもらった準備リストにあるけど…

帝王切開をした方、帝王切開用の腹帯は使われましたか?
予定帝王切開で、病院でもらった入院準備リストの中にあるのですが、必須でしょうか…?

コメント

よっぴ

病院で用意されていて、ずっと使っていました。産後2~3週間使っていた気がします。あった方が動くときに痛くないです。一枚しかなくて、一人目の時に汗かいて、最後はお腹が痒くなったので、今回2人目出産にあたり、前のを持参しました。病院で「じゃあ、要らないね。その方が安くなるから」と言われましたが、「洗い替えご欲しい」ともう一枚購入することにしました。

• ぺちか

ぺちか

返信ありがとうございます✨
    つけた方が痛みも楽になるんですね!
    そして、2枚と書いてある理由もわかりました笑

そしてすみませんが追加で質問させてください、普通の腹帯や前回の産褥ベルトなら持っているのですが、代用できない違いがありますか?

• 6月1日
マーマ

帝王切開用の腹帯なんてあるんですねー!なにも言われず、戌の日のさらし巻いてましたよ!
腹帯は使ってないですが巻いとくと起き上がるときの痛みとかがあるとないとで違いますよ!

• ぺちか

ぺちか

さらしでも大丈夫だったのですね!
    術後に痛みが違うならやっぱり巻くもの要りますね…
    双子で出費がただでさえ嵩んでいるのでどこかで節約できないかと企み中で笑
    返信ありがとうございました✨

• 6月1日