※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

最近イライラや悲しみを感じるシングルマザーです。友達の幸せ話や旦那のことを話されるとイライラ。再婚も考えるけど勇気がなく不安を感じています。

1歳女の子のシングルマザーしてます♡

なんか最近イライラしたり悲しくなったりします(´・_・`)
特に、友達がマイホームを買ったとか幸せそうな話や、旦那さんいながら「離婚したいな〜」「実家いいな〜」とか冗談でも言ってきたときとか、旦那さんいながら「元カレと連絡とってるんだよね〜、ダメだよね〜」とかいう相談。。
別に嫌味もないだろうし普通に変わらず接してくれてるだけなんだろうけど、やけに最近イライラしてしまいます(T ^ T)
妬み通り越してイライラ。。笑
なんでわざわざ私に言うんだろう。とか
パパいるだけいいじゃん。とか、自分で離婚決めてこうなったくせに涙が出そうになります(´・_・`)

普通に幸せになりたかったし、普通に家族つくりたかった、娘にパパという存在があるのが当たり前だと思ってた。。
なんでこうなっちゃったんだろう(´・_・`)
って、すごく悲しくなって娘に対して申し訳なくなって自己嫌悪に陥ります(T ^ T)

再婚も考えるけど、なかなか出会いもなく勇気もなく(´・_・`)今後の不安ばかり募ってしまって(T ^ T)

ダラダラとしたまとまりの文読んでいただきありがとうございます♡

コメント

負けないでください。

• ☆aya☆

☆aya☆

負けません!!♡

• 3月14日
stera

不安がなくなることはないですよねー。
でも一歩一歩進むしかないです。
私も父親という存在はいて欲しかったけど、実父ではないなら、絶対欲しい、というわけではないです。
娘からしたらどうか、が私にはわからないから余計に。
私が良かれと思ってても、それも結局私の身勝手でしかないですからね。
だから再婚は考えてません。
好きな人がいればなーとは思いますけどね(^_^;)
家も、自分で買うつもりです。
安月給なので、中古も視野に入っていますけどね。
私は幸せですよ。
旦那がいないからの幸せだと思ってます。
ないものを願ったってないものはない。
あるものを探したほうが、幸せですよ(*^^*)

• ☆aya☆

☆aya☆

娘がどういう形が1番幸せなのか、わからないから悩むのすごくわかります!
    私も好きな人ほしいなーって思うこともあります♡
    今こういう風に思って寂しくなってるけど、離婚してなければそれはそれで辛かったのは確かだし。
    悩んでも仕方ないのはわかってますが弱音はいてしまいました!
    ありがとうございます♡

• 3月14日

他人ではなくすべては自分の選んだ選択ですからね(´・ω・`)
再婚しても同じことを繰り返したら子供が一番傷つきます。
まわりを気にせず娘さんにいっぱい愛情そそいで前向きに頑張ってください(^^)応援してます󾭠

• ☆aya☆

☆aya☆

同じことを繰り返すつもりはないんですが、娘にとって今の状況がずっと続いて寂しい思いをしないのか、、とか色々解決のない悩みが尽きず弱音はいてしまいました。。
    ありがとうございます♡

• 3月14日
♡ヒマちん♡

すごくわかります。
私はまだ離婚してませんが、産まれたら離婚します。
今ですら周りの幸せが羨ましく思ってしまい、自分も幸せになりたかったし普通にパパと子供と笑って暮らしたかったと思ってしまいます。
何処に行っても隣には旦那さんがいて本当悲しくなります。。。

いずれは再婚も考えたいけど、これから出会いもない中で幸せになれる保証もないし、人を信じられるかもわからないので不安しかないです。

これから子供産まれるのに全然前向きに考えられなくて本当辛いです。

• ☆aya☆

☆aya☆

これから離婚されるんですね。?わかってくださる方のコメント、とても安心しました(´・_・`)♡ありがとうございます♡

わかります!お出かけ先で1番つらいですよね。。
    自分で選んだ道だろうが自業自得だろうが、人間だから寂しくなったり辛くなりますよね。

私も人を信じられなくなりました(´・_・`)
    ゆたろうさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!!不安で辛い気持ちお察しします。。
    応援してるのでご出産がんばってください!♡

• 3月14日
あおいそら

ほんと、周りの人は身勝手で、周りを考えないで軽率に話しますよね!お気持ちわかります。
私も、離婚した身です。9ヶ月の息子がいます。私も、いずれよい人がいれば事実婚でもいいかなと思います。子供がいての、再婚には…不安だらけで。

• ☆aya☆

☆aya☆

その反面、気遣われるのはそれはそれで嫌だという自己中な考えなんですが(´◦ω◦`)笑
    メンタル弱ってる時にたまたま重なって、結構心がやられてました(´・_・`)
    子連れ再婚って本当不安だらけですよね。。その前に恋愛できるかとか今は想像もできません(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 3月14日
ニコル♪

人は人、自分は自分ですよ(・Д・)ノ

わたしは今は再婚してますが、シングル時代に初対面の人に、シングルマザーな事を凄く羨ましがられて、初対面でなにこの人?ってイラっとしましたw
いや、旦那とそんな別れたいなら別れたらいーじゃん?!って心の中でツッコミましたね( ̄▽ ̄)

しかし、言いたい人は言わせとけばいいんです。こっちは聞き流して。
再婚は、タイミングあると思います!
わたしはもう結婚しないと思ってたので( ̄▽ ̄)

離婚したら人生の終わりじゃないですよ♪
子供との人生だって、これからの自分の人生だって、これからなんです。
新しいスタートですよー( ∩´ω`*∩)

• ☆aya☆

☆aya☆

前向きなコメントありがとうございます!♡

わたしも直接、そういえことは離婚してから言いなよって言っちゃいました笑
    離婚して幸せそうに見えるのは嬉しいけど、実際辛いことの方が多いのに単純に羨ましがられると悲しくなります(´・_・`)

再婚されてお幸せそうで羨ましいです♡

• 3月14日
まま

わ、ドキっとしました。
私もシングルの友達に、旦那の愚痴とか、離婚したいわー!とか言ってしまっていました。
別に悪気はなくて、ただシングルの友達の前で、惚気たり幸せな話は嫌になっちゃうだろうなと思って。
でも夫婦喧嘩だって、夫婦じゃなければできないですもんね。知らぬ間に私も友達を傷付けていたのかな…。(´・_・`)

主さんの友達も、きっと悪気はないと思います。はっきり言ってくれた方が友人としてもいいかと思います(>_<)

• ☆aya☆

☆aya☆

悪気がないこと、もちろんわかってるんです(T ^ T)
    でも辛くなってしまうことがあって吐き出してしまいました(´・_・`)
    やっぱり引け目もあるし寂しい気持ちもあるし、旦那様がいて羨ましいなーって嫉妬?からくるイライラだともわかっています。。
    sunママさんを不安にさせてしまってすみませんでした(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 3月14日
かなちゃんまん

離婚して1年も経つのに同じ事思います。
相手に悪気ない事は重々承知してますし、人は人って思いたいけどダメなんですよね…
まだ這い上がる事が出来ず崖そこでウロウロしてる状態です💦💦
私の事ですが近所で友人と話していたんですが、子供がウロウロして追いかけながら話していたんですが、自宅から10秒の距離で旦那を呼びだしてみたり、丸で見せびらかせられている様に感じたり…その子とは昔からの付き合いで上の子が同い年でその時から間にいる1人の友人から同じ妊婦である私達への扱いが違うくて僻んでいたんだとは思いますが重なりすぎて僻み通り越して苛々してます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
そして、私が双子を流産した直後にタイムラインに双子いいなー!とか…嫌味にしか感じなくてww
だったら、関係やめろよって感じですよね( ・᷄-・᷅ )
何か私の話ばかりですみません…
何か私だけじゃないんだなと思うとホッとしたって言うか…ww
長々と失礼しました⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝