※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育児に協力せず、イライラしています。どう手伝ってもらえばいいか悩んでいます。

役に立たない夫にイライラ
最初は同じ知識共有して、どちらも育児出来たのに最近は可愛がるだけ。しかも自分の気分で可愛がって、ケータイしてる。私の仕事増やすし邪魔だなーと思う。
いい面もあるけど、悪い面の話で。可愛がるだけましか。
どんな面で手伝ってもらったらいいんだろ。なにを教えたらいいんだろ。やる気はあるっぽいけど。
気がおもーーーい

コメント

ACY

うちはとりあえずお休みの日はオムツは旦那さん、お風呂あがり受け取ってケアなどやってもらう、離乳食は用意するけど食べさせてもらう、泣いたら抱っこよろしく!って感じです!

ただ言わなきゃ基本なんもしないですけど言ったらやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やり方を教えるのがしんどくなってきたことに、気づきました。私が変わってしまったみたいです。でも教えるのもしんどくて。ありがとうございました。

• 6月1日
ゆってぃー

旦那も育児はこっちに全部丸投げです⤵️
可愛がるだけで他は何もしません😱
休みの日にお風呂いれてくれるんですが服脱がせて連れて行って迎えに行って着替えさせるのは私なのであまり意味ないです💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり意味がない。そうなんですよね。その思い私も強いです。ゆってぃーさんすごいですね。私は疲れてしまって(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 6月1日
tea.a

これからもどんどん可愛くなるのに勿体ないですね!
ひたすら言わないとわからないので、細かい事でもいちいち伝えた方が良いと思います🙌
でも勘に触らないような言い方で😅
もー本当面倒ですけど、いずれか自分も楽になるので教育です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上かわいくなるなるて、少し希望が持てました。いずれ自分も楽になりますよね。なんだか今は、その面倒が乗り越えられなくて。先が見えるお返事ありがとうございました!

• 6月1日
  • tea.a

tea.a

どんどん動くようになって、出来る事が増えてきて言葉が増えて✨
    ちょっとした意志疎通が出来るようになって、今までどうしたら良いかわからなかったお父さんも、なんとなくわかるようになってきて😊
    まぁ大変なことも増えますが、可愛さ倍増すると思いますよ♥️
    今は忍耐の時です!笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに接し方も分からない?し、私にばかり寄ってくるので、これからかも知れないです。そう思えてきました😊ありがとうございます😳

• 6月1日

夫が仕事休みの土日は、子育て全て丸投げしてます。
お風呂に入れるだけやって後のケアや着替えを私に頼ってきた時は、「私はいつも全部1人でやってるけど?」と突き放してます😆

夫が育児で文句言ってきたら、育児より面倒で手間がかかる家事を交換条件に出して、わざと楽な育児を選ばせてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    1人だと、例えばお風呂の時、着るもの肌に塗るもの洗濯の分け方歯磨きなど、日々変わる部分を教えるので結局任せられなくなってしまいました。どうされてますか?
    それと、最近母親がいいのか私がやった方が効率的な部分も出てきていて…任せにくくて。何かアドバイスがあればありがたいです😭

• 6月1日

退会ユーザー

着るものは室温と天気をチェックさせて、暑い時と寒い時の2パターンどちらかを選ばせてます。(うちは外気温24度以上は半袖に設定してます)

塗るものは、おむつかぶれならコレ、汗疹ならコレ、保湿はコレと決めていて、お風呂上がりに体をチェックしてもらい個々に塗って貰ってます。

洗濯は、濡れたり汚れの酷いものだけタライに洗剤入れて漬け置きをお願いし、あとは洗濯カゴに投入してもらい、私が洗濯する時に仕分けています。歯磨きは眠る前に必ずして貰ってます。

「ぴよろぐ」という育児アプリを夫婦で共有していて、離乳食のメニューも私が前日入力したものを参考に用意して貰ったりしています。

あと面倒ですが、1日の流れや服の選び方や塗るものを全部書いて張り出してます。やってなかったら、いくらでも夫のせいにできます😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり情報を共有されているんですね。私のやり方も試行錯誤している所だったので見直すきっかけにもできそうです。詳しく教えて頂きありがとうございました😳

• 6月1日