※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5カ月半の赤ちゃんがいて、セパレートの服について悩んでいます。寝返りはまだせず、腹這いも気分次第。トップスやボトムスの枚数や女の子用のワンピースについて参考にしたいです。

5カ月半になる子供がいます。
今はまだつなぎを着せていますが、いつからセパレートにしようか悩んでいます。まだ寝返りをしようとしません。腹這いも機嫌がよければなるのですが。
また、トップス、ボトムスどのくらいの枚数みなさんは揃えていますか?参考にしたいです。女の子なのでワンピースもあったりしますよね。

コメント

もうすぐ5ヶ月でセパレート買って着せてます😂

トップスは4.5枚、パンツは3枚、ワンピが2枚ぐらいです🙋‍♀️

• ゆい

ゆい

そうなんですね!早いですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
るるる

うちは首すわり、寝返りとかも早かったので3.4ヶ月から着せてましたが、お座りできるようになるともっとセパレートのが楽になります♪
うちは服をすごい買っているし、お下がりもあり全て20枚以上とか沢山あるので枚数は参考にならないと思います( ̄∀ ̄)
すぐ大きくなるし5枚ほどあれば十分だと思いますが、つい買ってしまいます。。

• ゆい

ゆい

確かに座ることができたらセパレートが楽そうですね。
    たしかに可愛いから色々見たり、意外と人から頂いたりしますよね(⌒-⌒; )

• 6月1日
ぴよぴよ

未だにつなぎタイプを着せることも多いです☺️個人的にはラクで!笑

保健師さんから、“寝返りするようになったら手足が動かしやすいようにセパレートを着せるといい”とアドバイスを受けたことがあります🤔

枚数は、つい可愛くてたくさん買ってしまうので参考にならないかもしれません😂💦

が、レギンス重宝しています💓何枚か色違いで買いました!!
薄手のものでしたら春〜秋、これからの時期でも肌寒い日などに使えますよ!
トップスは大きめのサイズでTシャツを何枚か買って、ワンピがわりに。レギンスと合わせたりしています☺️
つなぎタイプの股ボタン部分を開けて、レギンスと合わせちゃったり🤣

• ゆい

ゆい

確かにまだ寝返りしないとつなぎとか楽なんですよね(⌒-⌒; )レギンス!確かにこれから暑くなるけど、冷房で冷えたりとかしますもんね!
    枚数たくさん買ってしまいそうになるのわかりますー可愛いですもんね(๑>◡<๑)

• 6月1日
スポンジ

寝返りしてからと思ってたら5ヶ月末までしなかったのでセパレートは6ヶ月過ぎてからでした🙂
洋服は親戚の子のお下がりがかなり沢山あるので買ったものも合わせると結構な枚数になります笑
もしかしたら1ヶ月毎日違うコーデできるかもってくらいです😅
そんなにあるのに近所の西松屋によるとつい買っちゃいます💦
夏場はまだ汚すことはなくてもすぐ汗かいちゃうのでそれなりに着替えが必要だと思います。